« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月28日 (土)

先週のハジケ ~かっぱちゃん遠野に帰る~

やぁ~1週間ってはえ~な、1週間前の日記を今頃書くとはな。んで、その前に今日は例によって何もしていない。だってぐったりだったモン。
去る、2月22日のことであった叔父喜の呼び出されて花巻へ~しかし、集合時間が5:30はとーっても辛かったぞ、その後、釜石線の臨客ブルトレを撮影に出掛けたのであった。下り線の結構定番撮影地、足ヶ瀬のトンネル俯瞰へ行ったところ、競輪さんチームと合流~その後、昼過ぎの返しの撮影までご一緒させていただきました。競輪さんの前日の恐怖体験「女子十二鉄坊」の話には笑わさせていただきました。ん~やっぱりストーブ列車はいろんな意味で予測の出来ないことが起こるモノじゃ。その後、叔父喜のはからいで遠野へ里帰りじゃった。叔父喜はなぜか?わしの記撮しまくり…なぜだ???
その後北上にて、仏師と合流して叔父喜の箱庭「俳人場庵」の引き渡しに同席して帰ってきたとさ。叔父喜からその後、立て続けに「俳人馬庵」のメール画像が届いたのはいうまでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月15日 (日)

霊界へ

第3日曜なので、2月の例会へ荒天の中行ってきますた。人数少ない割りには妙に騒がしかったような? 頼んでいたJRFのクリアファイルを手にしてご満悦。叔父喜はジョージアの当たり缶を手にしてご満悦???
帰還してから、HP更新用に画像を取り込みしようかな~と思ったら、何かスキャナーが不調だ!ピントが合わないなぁ~。まるでおいらと一緒でいいボケ具合だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月11日 (水)

ハジケ! ー 小坂雪中まつり?編 ー

小坂にハジケに行ったさ~!しか~し、前夜祭をしたにもかかわらず、今日はあらぬ方向へハジケ飛んでしまった。朝から愛車とともに松木沢踏切手前で悶えのハジケ~(スタックして雪と戯れた!)を体験するとは夢にも思わなかった~!(その節は統制官殿とさまっく殿に大変ご迷惑をおかけ致しました m(_ _)m)今更ながらJAFの有り難みを知った次第…
お陰様で、半日はほぼ不意に終わりましたが、午後の3重連は安全な場所で大人しく無事に撮影が出来ましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月10日 (火)

ハジケ前夜祭

今日は北上線で特雪撮影を終えた、(行きてかった~!)さまっく氏と夕食~2人では寂しいので、仏師くんも拉致して暫し団らんのひとときでした。
明日は早朝からさまっく氏を拉致して小坂でハジケる予定で~す。統制官も合流するとのことで、こりゃハジケ祭りですな。
叔父喜は磐西でハジケ祭りのようでこちらもめでたい!
(う~ん、叔父喜との私信コーナなはずが今日に限って出演者多数だね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月 8日 (日)

やる気なし~

一昨日、叔父喜から花輪線撮影のお誘いがあったが、ぐったりだったので今週は休養しておった。統制官は国鉄色を追ってお出かけしたらしいけど、外したとのことでご愁傷様でした。今週は祝日もあるのでどっかでかけようかな? 取り敢えずで、本編に画像を少しだけ追加しときましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月 2日 (月)

叔父喜とハジケる!

今日(正確には昨日2/1)は叔父喜が鳥海山麓線を撮影したいとのことで来襲してきた。
せっかく、今年最初の本格的撮影なのに、こんな近場かよ~!と少々テンションが低かったのだが、この時期にしては天候も割とよく、結果的には満足でした~(叔父喜曰くかっぱちゃんと連むときは奇襲にしないと天候が荒れる…そうな)久々にNikonーFEを引っ張り出したが使ってみるとなかなか良い!軽快で気負わず撮影が出来るし、なによりフィルムも減らないもんね~ローカル線の日常を記録するのにこれくらいの余裕があるかと思うとなかなか楽しい。ちょっと手持ちの交換レンズが少ないのが寂しいところだが、また叔父喜に貸してもらうか?あとは暫し現像の上がるのを待つのみ…
その他のハジケとしては、仏師と叔父喜をマン倉に連行したことかな、ハイジにご満悦の叔父喜、なかなかのハジケっぷりでした。それでは次回、お花見編でお待ちしておりやす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »