« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月25日 (日)

あつ~

何もやる気が起きません(いつもだって…)暑い割には天候はどんより高曇りって感じなので、あんまりハジケる気にもならないな。今週の唯一のハジケは仏師君と「中東の古代遺跡」でえび食ってきたことくらいだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月17日 (土)

かっぱちゃんの3連休

今日は仕事でした。明日は愛車の修理&例会の予定。明後日は未定だけど天候はイマイチかな?あ~そんな感じで過ぎてゆくのね。もったいな。どこかハジケに行くにしてもこの天気では…陸羽西線のC11もさすがに今日はウヤだったようで、山形支部の皆さんは残念でしたね。(今日ハジケに行っていたら、また新たな伝説を作るところでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月12日 (月)

今日もハジケてま~す

予告どおり、叔父喜はやって来た。そんでもって予想どおり天気はどんより時々雨って感じであった。おかげで陸西C11の方の撮影では白煙を目にすることが出来まぁよかったかな。午後は昨日に続き、海バックで「急行・羽越」っていう団臨列車の撮影へ、昨日はプーさんと二人で撮影したポイントに今日は10人超の人出であった。団臨の後も少し残ってカモレを撮影したが、向かって来たのは2本とも500番台で叔父喜はがっかり、後追いに限って叔父喜好みの帯なしローズだったり赤のだったり、ついてなかったね~めげずにまた来いって事だよきっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月10日 (土)

ハジケの季節

今日は「もがみ号」の撮影でかっぱちゃんの鬼門区域、陸羽西線の最上地方にちょこっと踏み入れていきました~とにかく暑かったぁ~SLは2発撮影の後、酒田駅構内のターンテーブルへ、綺麗に整備されていたのに、転回は人力作業だったのは意外…次回のC57180もこの手法? その後、叔父喜のリクエストにより羽越線の海バックポイントの散策をしてました。結局天気も良かったので明日やるべき急行「羽越」の撮影もそこで済ませてしまったり…結構お腹一杯の1日でしたね。プーさんポイントご教授ありがと~
あと、荻作さんから届いた、ガラスの詰まった白い筒も初出動~此方は出来上がってこないとなんともね~でもボディとの相性は良い感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月 8日 (木)

暑いぜ!

先週の遠方ハジケから帰ってきて、今週はすっかりテンションも下がりまくり。の反面、今週に入ってからのかっぱ村の気温は上がりまくりで毎晩寝苦しいぞ~なんとかしてほしいもんだ。先週末、京、浪速の暑さで鍛えてきたはずなのに、すっかりやられまくっています。ギャラリーの更新もすっかり止まってしまっているのでそろそろやらねばな~とは思っていても、荻作さんチから購入した「ガラスの詰まった白い筒」の試しハジケもしたいし、なかなか辛いね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月 1日 (木)

東京(飯田橋)にて

東京暮らしも早3日目、研修も半分終えてヤレヤレってかんじだ。
研修が終わってからは、昨日は鶴見、今日は荻窪へと徘徊してあった~荻作さんのトコでは勢いに任せて中古レンズを衝動買いしちまった~来月から20ヶ月のなが~いローン生活の始まりだぁ~!ん~でもかなりお買い得な奴だから満足しておる。新たな格言!「かっぱちゃんにXXXXX」って、叔父喜に言われそうだな。
あと一昨日は千葉方面にお散歩。千葉以遠はまだまだスカ色が多数健在で妙に嬉しかったのぅ。一応首都圏だったと思うんだけど、
らしからぬ高校生集団にも遭遇してちょー感動!さすが千葉わーるど!(統制官ごめん…)
明日は研修終わったら何しよっかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »