« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

仕事納め

公には一昨日28日なのですが、かつぱちんは今日もお仕事、見事に片づけば今年の仕事は今日でおしまいだけど、もしかしたらそうならないかも??ちょびっと不安だったりします。そういえばこんな風に日記を書きつつも、今週から違うマシンになっていたりするのであった~しかし、見た目はZipの口が付いただけで、何の変化もない!スペックも数値上は向上しているのだけれど、全く実感できやしないよ。それでも久々にOS9.2が快適に動く環境は何ともいえないなぁ~やっぱこっちの方がMacらしくていいわな(ただし眺めている分に限った話だけど)
そんな感じで家の部屋にはゴミと化した、PMG4(PPC400MHz)が転がっているわけで、結果的に安い中古を買ったらゴミも買ってしまったって事になるわけだ…誰かに引き取って欲しいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

今週のキーワードは白

やっと週末かぁ~って感じで、今週は何をやっていたのかよくわからない位忙しかったぞ!頭ん中は真っ白で外も雪で真っ白でやんす。それにしても先週からよく降る雪だと感心する~そんな中、軽自動車で鳥海に出張とかミラクルな出来事があったし、ぐったりだす。やっぱこの時期の鳥海は凄いところだと感心した~メインストリートには屋根から下ろされた雪が山積みだし、目に付く人々はすべて雪掻きをしていたような気が…もしかしてココの主要産業って雪掻きかぁ???と思って帰ってきた次第。(ちなみに誰かは、鳥海地区の職業は公務員と農協と農家の3択式になっていると言ってました)
今日はヲタ急から送られてきたVSEの詰め合わせを眺めて喜んでいるところだす。模型的にはなかなか良い出来で手を入れる箇所が無いですね~方向幕のシールすら貼る作業がないです。そのままレールオンするだけっていうのもちょっと悲しいっす。そーいえばコイツも白い電車でしたネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

今年の締めだぁ~

もう一昨日のことになるが、忘年会と称して「リゾートしがらみ」を利用して津軽鉄道へ乗りに行く企画をしたさ。割と入念に切符を取り、乗り継ぎ時間を調べ~青森支部へも連絡を取り~コレならバッチ来い~って感じだった。特段大きな期待はしなかったんだけどね…でも、またまたやってしまいましたよ!深浦~鰺ヶ沢で徐行に運転見合わせだと……ストーブ列車に乗れないどころか五所川原素通りだもんね。津鉄の三浦さんにはホントに悪い事したな~ある意味一番の被害者でした。(すんません)
これでかつぱちんの津軽行は今年、1勝2敗の惨敗に終わりました。間違いなく鬼門ってヤツです。かもしか91号の怨念か?年が明けたらリベンジしたいもんです。
して、弘前から普通のかもしかで帰ってきましたが、帰りにもミラクルがあって、先行の4002レが車両故障だったらしく、降車駅の1つ手前で20分抑止されちゃいました。かつぱちん的にはコイツが一番効きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

かつぱちん、ごきげん?

先月はとんでもない勘違いをして2週続けて例会を開催してしまった~どこかに行く予定があった訳ではないので、なんとかなったが、拘束されるのは何となく辛い。「ぼー」していたい性分だから当然か…
して、普段は毎日残業地獄で忙しいなりにも一昨日(12/2)は小坂鉄道に「ハセ試ハジケ」をしに行ってきた。勢いで小坂に1泊したら、次の日は大雪、列車は止めなかったが、やはり荒れた。最近は荷が順調に動いているようで、月に2日くらいは土曜運転もありちょっと嬉しい。嬉しいと言えば山口で3回転ジャンプした白い巨筒も全治して帰ってきたし、ついでに鶴見からひさびさに荷物も届きご満悦であった~KATOのキハ82にDD51、EF66100、TomixのLSEやら、相変わらず節操なくあちこちに手を出しているのであった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »