« 珍しく餌ネタ? | トップページ | とうとう逝った »

2006年2月25日 (土)

今週のダイジェスト

V6010119
今週もサイコロの旅的な1週間でした。まずは山間地域から呼び出され〜(当然、お土産は水平プリンター)
カローラフィールダーで出発です。ちなみにこの車が今のところ「かつぱちん乗車会」(?)の頂点に君臨していて、走行距離4千キロちょっとでまだ新車のかほりが残っていました、おそらく今年に入ってからの納車ではないのかな?NCVカローラですから車内の質感がよく、一昔前のカロバンとは大違いです。オートマで出足がイマイチなのはカローラだから…と納得できるので、評価できます。そしていつもどおり用務を終えて駅前記撮を決めようと思ったら、「業者が来たから直ぐに戻って来い」だと…良いサイの目はすぐに変わってしまうのでした。
V6010120

つづいて水曜日、お昼休みの爆睡3分前、今度は東方の町からとっとと持って来てCall。いきなり言われたって今年は車の手配が大変だっちゅーにご無体な〜思いっきり不機嫌炸裂でした。
んで、収納班に泣きを入れて出してもらったのがコレ。また出たよ〜黄色いナンバーが!でも今日は寄り道をかねてのルート配送にしたのでプリンタ2台が積める荷室は有り難い。と、思ったらなかなかの強者で走行距離が10万近い!今までで一番しょぼい車だが、空きがないところでせっかく借りたのだから文句は言えない。いざ出発!、乗ってみたら全くの軽トラであったが、椅子が前後にちょっとスライドするところで差別化されているのかな?とてもチープな感動を覚える。軽トラ仕様だけあって50Km/hが標準速度らしく、80Kmもだそうものなら激しい横揺れとエンジンの唸りで、20分も乗っていたら相当疲れてしまいます。今回は途中に駅がないので目的地で記撮、春っぽい日差しが暖かく出来る事ならそのまま昼寝してかった〜いつもながら携帯カメラの記撮だか何故か白い車体に露出があわずノイズが発生したみたいであった。
V6010121
そして昨日金曜日。とうとう出てしまいましたよ〜最悪の目が…何気に担当者に電話したのが運の尽き…「言われてみれば文字がかすれているから持ってきて〜」と自爆したようなモンです。
朝から遙か彼方の山奥に出発です。ここは今回から市内になったので前人未踏の地、地図で目的地を調べてから行くというとほど超マイナー地区で、市内なのに1時間ほどぶっ飛ばして到着したのがここです。思わず車の事は忘れて雪の記撮になってしまいました。車はH恩田のパートナー、エアコンの調子がイマイチで名前とは裏腹に、おいらは出来る事なら次回のパートナーは別にしてほしいと思いました。
初めて行った山奥の申告会場は冗談抜きですべてが別世界で、やってる人間もお客もなんだかのんびりムード。コレで内容がばっちりなら言う事はないのだが……

|

« 珍しく餌ネタ? | トップページ | とうとう逝った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/8827930

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のダイジェスト:

« 珍しく餌ネタ? | トップページ | とうとう逝った »