« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月25日 (土)

ちぇ!

昨日はかつぱちんの部署でも異動の内示が…そして今年も異動はなし。可能性は低いと解っていてもがっかりだ、どんよりだ。くぅ〜〜〜〜っ。
まぁ。仕事の内容が全く変わるわけではないから、同じ事の繰り返しがまた続いていくだけなのだろうけど、つまらん。ってことで仕事は早々に飲みに出掛けたのでした。そんでもって今日はその余波でお家に引きこもりを決め込んでいました。いい天気だって分かっていたのにねぇ〜もったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

ひえ〜ぃ

今日は朝から山奥町に出張だ〜と思っていたら、それだけに収まらず近所の小学校3校と中学校1校に行ってPCの設定をしてくる羽目に…午前中には帰ってくるはずだったのに1日仕事でした。それにしてもアノ町はすんごい、いまだに残雪がメータ越えのところがありました。そんでもってひさびさの公用車インプレッション。今日のは通称日赤号のアベニール、走行距離は16万を超えていました。こんな車が何年もの間、市中を16万キロも走っていたかと思うと、ちょっと感動〜「の割には走っているトコ見た事無いな〜」この車、塗装に金がかかったせいかパワステなし、ステレオスピーカーなし、AMラヂオのみと超簡素仕様でした。V6010125

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

出掛けた

昨日は青森支部と合同の乗車会に出掛けた。行き先は五能線…目的は去年のリベンジじゃなくて新車に乗車する事(と言いながら実際に乗ったのは中間の半塗装変更車だったりしたのですが…)だった。のんびり昼食後の昼下がりからお出掛けというあんまり気合いの入らない行程でしたが、それでも鰺ヶ沢での折り返しだったので時間的には十分汽車旅を満喫できました。かつぱちん的には荒れている日本海を眺めイヤ〜なキヲク反芻しつつも、今度は撮影行で訪問したいものだと思いました。1日あたり3往復もあればローカル線と言いながらも割と効率的に撮影できそうな感じ。そして気合も入り列車止めそうな予感。IMG_0024
???ホームで写り込んでいるのは車掌と書記次長かぁ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

新聞沙汰…

今日、仏師くんちから「かつぱちん新聞沙汰」の見出しでメールが来る。ああそうさ、そう言えば先週、職場で最後の最後に新聞沙汰で職場を沸かせていたさ。しかも記事になったのは前の日だったりするし… 言われてみれば、確かに下らない小ネタ記事だしな〜やっぱ、あんまりうれしくない。新聞沙汰って表現、結構当たっているような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

こんしゅうはねぇ〜

木曜日はRしがらみ「くまげら編成」の回送があるとの事で仕事を早めに切り上げて、ちょびはじけしてました、そしてついでで秋田までGOして電気屋さんに行ってきました。自身、特に用事はなかったんだけどね〜売り出しのCANON複合機を買ってきて欲しいナーという同僚がいたモンで、ついでだからって行ってやったさ〜そして買ったさ〜帰ろうとしたら「かつぱ号」のバッテリー上がっていたさ〜電気屋に行ったのに車のバッテリーなんぞあるわけもなく、JAFのお世話になったのであった…ミラクルだな〜
その反動というわけでもないが、週末は大人しくしておった。天気も悪かったしね〜あ〜早く暖かくなんないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

引き続き

夕方仕事から帰ってきてから、昨日に引き続きデカール張りをしてましたとさ。
調子に乗ってくると1個あたり10分ちょっとで貼り付けできるのだが、妻面に凹凸のあるタイプになると途端に調子が…と言うよりまだまだ修行が足りないようで、歪むしズレるし、やり直しも何度かあったり結構イラっと来ます。IMG_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

休日・・・

今週は月曜日以降、宅配便の集荷がなかったので、ゆるい目の1週間だったかも?でも明日はちょっとだけ出勤しなくちゃいけなかったりしる〜くぅ〜っ。そんで今日は天気が良かったにもかかわらず寝倉に引きこもってコンテナを白くしたり青くしたりしてました。そんでようやく暗くなってからデカール張りを開始しました。デカール自体熟成させすぎたせいか?若干剥がれにくかったりする傾向もあって苦心しますが、そこは不良在庫の百貨店だけあって、物量に任せてどんどん切り出して貼り付けて行こうと思っていますが、なかなか進みませんな〜今のところ2個貼り付けました。プロトタイプと全然違ったりしますが雰囲気モンだからまいっか〜って感じで楽しんでみます。IMG_0046

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »