« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月21日 (金)

はじける???

明日は叔父喜と花見に逝く!
ここ1週間はコレを楽しみに生きてきたようなモンだから、期待は高まり、今んとこ最高潮である。そしてお決まりの通り今回もきっと何か伝説が起こるに違いない。さしあたり滞泊所がなかなか見つからなかったが何とか確保。ひと山超えたがまだまだこれから…明日の早朝より珍ドコ道中の始まりとなるわけだ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

たのしみ

昨日、叔父機から花見&喫煙のお誘いが…まったり新年会以来の本格的な撮影となりそう。楽しみである。板橋区役所さんとも久しぶりに出会えそうな予感。ただし仕事がちゃんと片づけられなくてはいけない訳である。出来るか不安、でも出来たらスッキリだろうな〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

Mr再起動

今週も先週に引き続き、各種PCのリストアやら再設定やらあちこち駆けずり回っていました。KING of 再起動、Mr再起動〜何とでも言ってくれぃ。1台につき最低でも4・5回は再起動しなくちゃいけないから、その度にこっちの作業はフリーズ。あ〜時間がもったいね〜と思いつつも言う事を聞かないわけにはいかないし。まったく機械のしもべである。あ〜いつか仕返ししてやりたい。ノートパソコンをイナバウアーとか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

すごいぞかつぱち〜ん

新年度に切り替わってはや1週間。週末だし早めに帰ったつもりだがもうすぎ日付が変わるところだったりする。今週は庁舎内でサイコロの旅であった。異動した人やら機械を入れ替えた人のNW設定職人と化していたのだが、ときどき遭遇する×の付いたOSが当たるとこっちがフリーズしてしまいます。ユーザーごとに権限があって手順が分からなくなったり、機械に拒否られたり全く手を焼いてもすっきり仕上がらない、やっていて腹は立つし、変な汗は出てくるし最悪であった。方や主流ながら完璧乗り遅れの8の付いたOSはほぼかつぱちんの支配下にあるって感じ。初期化から部品の組み替えまでたいていのことは出来るように成長してしまったのでした。それにしても毎年今頃にこんな事させられるとなるとたまらんなぁ〜
そう言えばかつぱちんの今年のテーマは再起動であったが、今週1週間で少なく見積もっても200回以上はPCに再起動をかけているはずである。その度にじーーーーーっと画面をみつめているかつぱちん…根気強いって言うか、気長って言うか、客観的に見てみると悲しいくらい笑える。かつぱちん的には十分テーマ達成って言えそうなくらいハマってしまってる。あっさり達成しちゃったじゃん。って言うかこんなテーマにしたから降りかかって来たんじゃないか?災難が!もう黒いPCは見飽きた!いらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »