« ちぇ! | トップページ | Mr再起動 »

2006年4月 7日 (金)

すごいぞかつぱち〜ん

新年度に切り替わってはや1週間。週末だし早めに帰ったつもりだがもうすぎ日付が変わるところだったりする。今週は庁舎内でサイコロの旅であった。異動した人やら機械を入れ替えた人のNW設定職人と化していたのだが、ときどき遭遇する×の付いたOSが当たるとこっちがフリーズしてしまいます。ユーザーごとに権限があって手順が分からなくなったり、機械に拒否られたり全く手を焼いてもすっきり仕上がらない、やっていて腹は立つし、変な汗は出てくるし最悪であった。方や主流ながら完璧乗り遅れの8の付いたOSはほぼかつぱちんの支配下にあるって感じ。初期化から部品の組み替えまでたいていのことは出来るように成長してしまったのでした。それにしても毎年今頃にこんな事させられるとなるとたまらんなぁ〜
そう言えばかつぱちんの今年のテーマは再起動であったが、今週1週間で少なく見積もっても200回以上はPCに再起動をかけているはずである。その度にじーーーーーっと画面をみつめているかつぱちん…根気強いって言うか、気長って言うか、客観的に見てみると悲しいくらい笑える。かつぱちん的には十分テーマ達成って言えそうなくらいハマってしまってる。あっさり達成しちゃったじゃん。って言うかこんなテーマにしたから降りかかって来たんじゃないか?災難が!もう黒いPCは見飽きた!いらん。

|

« ちぇ! | トップページ | Mr再起動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/9478962

この記事へのトラックバック一覧です: すごいぞかつぱち〜ん:

« ちぇ! | トップページ | Mr再起動 »