« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

もう月末かぁ 〜しかも今月は年度末〜

ひと山超えた仕事の先にはノノノ落とし穴が掘られていたのであった!来週あたままでまた居残り当番の様相である。正直しんどいなぁ。月(年度)末に予定どおり作業が進むとは、チト考えにくいし鬱だな。
こんな時の常套手段として現実逃避しようとこんなモンを購入した。かつぱちんもいよいよデジタル化かぁ〜でもまだ具体的な計画なんか考えていないし、多少なりとも銀塩にも未練はある。第一、自分でRAW現像なんて面倒くさそうで、暇がいくらあっても足りないのではないだろうか???なんて事も考えてしまう。撮影データが同時記録されたり、感度の設定変更が出来たりと便利な点も十分解るし価格性能とも既に安定期に入ったと見ているので、見送る理由もないのだが、イマイチ楽しそうでないような気がしたりします。フィルムが現像から上がってくるまでのわくわく感は無い訳ですし、フィルムの特性やフィルターワークなんかも事後処理で出来る訳ですから、撮影するまでの準備作業て言うかモチベーションを上げていく作業って言うのもないような気がノノま、そう言うのも含めて愉しんでいるかつぱちんって変態なのかも知れませんけどね。いずれにせよ自分の場合写真撮影って言うのは趣味の範疇ですから。最終的には割と気まぐれに勝手に「ご購入〜」もしくは「また今度」ってことになるんだろうな。
さしあたり、「何事も知らないよりは知っていた方が良い」と言う観点でコレ読んでみます。どう転ぶかは気分次第、金次第。自分の場合こういう高額商品は買うまでどのくらい愉しんだり悩んだりしたかが、後々そのモノに対する愛着度に関わる大きなファクターだったりします。Img_0080_4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

久々にカキコしてみました。

ココログの調子もイマイチなため1月超放置プレイしておった(当然、言い訳である)
まぁ〜ここ1ヶ月、磐西に行ったり、鉄模を走らせたり、津軽半島までいそいそ出掛けたりと割と楽しいことも盛り沢山であったが、人生楽あらば苦ありという法則に則って後半はずぅ〜〜〜っと大人しく仕事をしていたさ。ま、それも昨日までの話で、イ・チ・オ・ウは繁忙期のひと区切りがついた感があったりする(思い込みという懸念もあるが)訳で、これからは何かたのし〜事でも考えて逝きたい訳で……… 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »