« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

東京へ逃走

今日は昼で退庁。体調を整えながらJNMAへ逃走の準備中だったりする。で、デカールの方は189枚と中途半端な数ながら無事印刷したので、あとはJNMAでは最近の動向なんかを観察しながら、最終的にはLJ鶴見に納品するだけ???かな〜と考えたりしている。
そんでもって何で今日から逃走なのか。理由は至ってシンプル「こまち」安い切符がなかったから、どうせなら「あけぼの」に乗ってやろうと考えた訳だ。でせっかく早く着いたなら横川にでも行ってみようかな〜と思いったったりしている、要は単なる鉄マニであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

マジでヤバイ………かも?


V6010150_2
今日からデーカール印刷。コレをしないと来週ちょっと気まずいことになりそう〜と言うことで、クロネコさんの到着を待って印刷しようとしたら、いわれていたとおり、ちょっと気マズイ系〜のしましま模様のクリアデカールであった。送ってくれたマリンさん曰く「薄め液で軽く拭いてやれば取れるよ〜」とも事だったのでティッシュに取って拭いてみました。

「ん!?取れるけど妙にベタベタしよるな〜」

「あ、なんか剥がれてきた。なんだビニールでコーティングしてあんのか?」

「試しに水につけてみよ〜」

「あれ?剥がれない!!!」

「デカールやっぱり熔けてるし…」

確かに軽く拭いたのですが問題は液量で、濡れている程度だとだめだと実体験してしまったのでした。
その後、ただ今、奮闘中〜
最近にしては珍しく難題にぶつかったかつぱちん。果たしてブレイクスルーできるのか???


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

きょうはいつ

あ〜まだ今週って始まったばっかりなんだ〜なんだこの疲れは?曜日感覚がちょっと狂ってきてます。気分的にはもう木曜日くらいだと思ってました。週末が待ちどおしいよ〜ほとんど残業していないのだけど、帰ってくるとマックに向かってデカール作ったり、仏師君チから借りてきたDVDを見たりしているので、実質、仕事しているのと変わりないかも?それでも気分的には天と地ほど違いますけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

手ぶらで写真屋へ

昨日は車を放置して電車で帰宅〜職場でも仕事MODEから解放されつつあるのが何かうれしいかも。そんで、朝からかつぱ号を引き揚げに出動〜しようとしたら…意外に通勤時間を過ぎると電車ってイイ時間に走ってないことが判明。仕方がないからBUSで出発〜〜〜。「毎日行き来している道だから変わり映えしないや〜」と思って揺られていたのだが運転していない分、車窓をぼぉーーーーっと眺める。。。「何か新鮮。。かも。」視点が高い分、きもちいいし、運転しないって事はいろいろ余裕があっていいもんだ。電車やバスは時間に縛られているようでいて、実は、通勤時間を生かして、活字を読んだり妄想に耽ったり・・・いろんな事が出来ちゃったりして効率良いかも知れん。
そんなことを考えていると今度は携帯に写真屋から呼び出し。そのまま家を素通りして秋田へ行く。当人は特に用事はないのだが茶を飲みに行くって感覚〜最近はポジの現像を頼む以外大して売り上げに貢献していないのだから、お店側から見れば客層としては低ラベルですわな。低ラベルながら、お客の中では若年層の方だからデジタルのことを少しでも吸収しようというのかな。そんな思惑は別として、世間話をしていたら、昼ご飯までゴチになってくる始末。して、何故かヒトんちのご飯って「んまい」と感じるかつぱちん。結局、長居して無銭飲食しに行ったようなもんだった。こんな事で良いんだろうか???
なんか今日は時間の流れが緩やかだったかも?悪く言えば、だらだらしまくりだったかも。ま、いっか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

ちょうど1週間で

絶滅危惧種のプリンターMD5500が治ってきた。修繕箇所を見てみると意外に大がかりにやったようで主要箇所らしきところはユニット交換されたみたいであった。ヘッド部分も新品のように輝いているから、しばらくは元気に働いてくれそうな予感。印刷テストはしていないけど大枚はたいて修理したんだから働いてもらわないとな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

今週は…

_2_1

土曜日は天気もイマイチ、体調もイマイチで割と大人しめにしていたが、予報が外れて日曜日も天気はイマイチ、先週と違って朝起きは失敗したのでした。しからばと引き隠ってコンテナデカールの制作に勤しんでいたのでした。半年ぶりに制作するので図柄的には難易度が低いのを選んだのだが、なかなか進まない、そのうち飽きてきて昼寝してしまった〜プリンターが治ってくるまでにちゃんと出来上がっているかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »