« ちょうど1週間で | トップページ | きょうはいつ »

2006年6月17日 (土)

手ぶらで写真屋へ

昨日は車を放置して電車で帰宅〜職場でも仕事MODEから解放されつつあるのが何かうれしいかも。そんで、朝からかつぱ号を引き揚げに出動〜しようとしたら…意外に通勤時間を過ぎると電車ってイイ時間に走ってないことが判明。仕方がないからBUSで出発〜〜〜。「毎日行き来している道だから変わり映えしないや〜」と思って揺られていたのだが運転していない分、車窓をぼぉーーーーっと眺める。。。「何か新鮮。。かも。」視点が高い分、きもちいいし、運転しないって事はいろいろ余裕があっていいもんだ。電車やバスは時間に縛られているようでいて、実は、通勤時間を生かして、活字を読んだり妄想に耽ったり・・・いろんな事が出来ちゃったりして効率良いかも知れん。
そんなことを考えていると今度は携帯に写真屋から呼び出し。そのまま家を素通りして秋田へ行く。当人は特に用事はないのだが茶を飲みに行くって感覚〜最近はポジの現像を頼む以外大して売り上げに貢献していないのだから、お店側から見れば客層としては低ラベルですわな。低ラベルながら、お客の中では若年層の方だからデジタルのことを少しでも吸収しようというのかな。そんな思惑は別として、世間話をしていたら、昼ご飯までゴチになってくる始末。して、何故かヒトんちのご飯って「んまい」と感じるかつぱちん。結局、長居して無銭飲食しに行ったようなもんだった。こんな事で良いんだろうか???
なんか今日は時間の流れが緩やかだったかも?悪く言えば、だらだらしまくりだったかも。ま、いっか・・・

|

« ちょうど1週間で | トップページ | きょうはいつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/10567676

この記事へのトラックバック一覧です: 手ぶらで写真屋へ:

« ちょうど1週間で | トップページ | きょうはいつ »