« MacBookが欲しいかも | トップページ | たまにはかつぱ号を »

2006年8月30日 (水)

割と平穏です

ここ1週間特段ネタもなく〜平穏かも?
先週は早起き1勝1敗で81号機牽引の「あけぼの」を撮り逃し、花火臨の「浪漫」はウヤって空振り。結局、全敗しました。なんだかねぇ〜それでもなんだかんだでフィルム1本撮ったので、少しなりとも達成感はあるわけで、収支が取れていないでもない。
にしても、銀塩とデジタルでは同じシャッターを切ったにしても、いまだ撮影時の感覚に違和感を覚える。特に撮影後なのだが、デジカメはプレビューした時点ですべてが終わったかのような感覚にとらわれ、かえってその後のプロセスが煩わしく思えたりします。プリントなんてしようっと思った日にはいくつ行程をかけなきゃならないんだろう。そんなことを考えているとますます億劫に・・・ポジをスキャンして画像化するよりは楽だけど、データの整理って結構大変。フィルム交換がないので余計なカットまでついついシャッターを切って、結局は整理が煩雑になってる。なんかもうちょっと合理的に作業できるように考えないとダメかな〜と、思ったりしました。

|

« MacBookが欲しいかも | トップページ | たまにはかつぱ号を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/11691443

この記事へのトラックバック一覧です: 割と平穏です:

« MacBookが欲しいかも | トップページ | たまにはかつぱ号を »