« 昨日また・・・ | トップページ | 今日は何処へも? »

2006年9月26日 (火)

今回のやまぐちツアー

26934_1
今回は荻作さん&軽穂さんとのOKKトリオという感じで撮影に臨みました。羽田からのフライトはまたしてもバス移動でMD90に乗せられて、くぅ。な気分。天候が良かったので窓からの陸地の眺めは良かったのだが、何回乗っても地に足が着かないのは不安だな〜
などと思いながら山口宇部空港に到着し、レンタで田代ポイントへGO〜! しようとしたら、幸先良くパンクを発見!パンクもミラクルだったけど、出発直後に発見した荻作社長、それに何故か空港近くにある日産青ステージ!まだまだOKKトリオは見捨てられてはいなかった。そんなこんなで時間をロスしながらもしっかり田代には通過時間まで到着し事なきを得た。返しは白井の定番ポイントへ黄金の田圃を入れて…と目論むも既にすっかり刈り入れが終わっていて敢えなく撃沈。変わりに地元民乱入のおまけ付きですっかりテンションが下がってしまいました。それでもやる気を奮い立たせて篠直へダッシュしちょい爆煙カットをモノにして1日目は終了。今回も湯田温泉に泊まりでしたが、獣医学会とやらで定宿から変更を余儀なくされ、いつもと違う家族経営チックはビジネスホテルでしたが、魚の美味しい居酒屋さんを紹介してくれたり、結構良かったかな。
そんで2日目は、仁保近辺で列車待ちの間、田圃と彼岸花を激写!秋空も綺麗で3人とも予想外に盛り上がったようです。もしかしたら今回一番熱いカットをここで撮影したかも?そんな感じで勢いに乗ったか?行きは、長門峡と徳佐で3回撮影し、昨日の分を少し挽回した気が・・・午後からの返しは天気が良かったので津和野城址に登りましたが、リフトを降りた後の10分くらいのトレッキングが思いの外きつかった〜途中まで乗り物っていう気軽さに騙されてフル機材で臨んだので次があったときはちょっと考えないといけませんな。
撮影は銀塩メインのデジ併用でしたので、気合いの入ったカットはまだ現像中ですが、今回は叔父喜の参戦がなかったせいもあり少し気合が入らなかったかな〜でも、気候的には涼しくて天候も良かったので今までの中ではベストシーズンなのかも知れません。

|

« 昨日また・・・ | トップページ | 今日は何処へも? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/12095747

この記事へのトラックバック一覧です: 今回のやまぐちツアー:

« 昨日また・・・ | トップページ | 今日は何処へも? »