« 割と平穏です | トップページ | あ〜まただよっっ »

2006年9月 3日 (日)

たまにはかつぱ号を

9月はかつぱ号の年次点検の月なので、午後から車屋さんへいって点検の日程なんかを相談してきました。相談の他にも新車の試乗なんかもついでにしてみようということで営業の方に最近のおすすめ車なんかを出してきてもらいました。それでまず出てきたのが、7月に発表されたH温田のストリーム1.8Lの4WDというやつ。
P1020195
乗ってみての感想〜スタイルはキライじゃないけど乗ったらフツー。悪くはない。でも取り立ててイイ所も無いかな〜
で次に乗ってみたのはこちら、シビック・ハイブリット、ん〜何か未来的だ〜燃費も良さそうだし環境に優しいっていうのもイメージ良いではないですか〜。
P1020197_1
そんで乗ってみた。室内は広い〜というより、フロントガラスが遠いな〜何で3角窓まであるの?メーター類もちょっと未来的だけど、1.3Lって何か物足りないな。出足は悪く無いけど、信号待ちするとアイドリングストップしちゃう。何か乗ってて動かなくなるんじゃないかとと〜っても不安になったぞ。結局はまだまだこれからかな?でも次第に発展しそうな予感。

で、最終的にかつぱ号は週末にめでたくご入場〜今日の所走行距離11万ちょと、いい加減くたびれてきているので来年は車検に合わせていよいよ更新計画か????

|

« 割と平穏です | トップページ | あ〜まただよっっ »

コメント

車は「何にしようかなって?」って考えている時間が楽しいですよね。かっぱちんは何歳ですか?私は45歳で70歳まで運転するとしてあと25年。5年毎に買い換えるとあと5台、気に入って10年乗ったらあと3台しか乗れないんです…これって「生きているうちにあと何両のキットを仕上げられるか?」的な考えに似てますね(^_^;)

投稿: 倶知安 | 2006年9月21日 (木) 22時31分

そうですね。最近は車、パソコン、携帯、etc…と生活する上で必要(と思いこまされている…)なものをある程度の期間でリプレイスことがイベント的にありますね。次を決めるまでの時間、あれこれ考えるのは楽しいことですね〜でも、「買い換えたら捨てちゃうのか?」と思うと、それも考えさせられたりして…消費者心理は複雑です。
一方、模型制作は生産活動ですからね〜キットのままじゃダメですよね!過ごしやすくなってきたのでそろそろ何か仕掛かろうかなと思っていますよ。

投稿: かつぱちん | 2006年9月30日 (土) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/11746801

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはかつぱ号を:

« 割と平穏です | トップページ | あ〜まただよっっ »