« 有言実行 | トップページ | 散歩に行く »

2006年9月11日 (月)

不発だったか???

で、昨日のその後。「はやぶさ」に博多から乗車したかつぱちん。いまや九州ブルトレとは言っても個室はあっても食堂車もロビーカーもなく、貧祖なブルトレの一員である。せめてシャワーは欲しいよな〜明日の兵糧責めに備えて博多で、餌を買い込んでおきました。「かしわ飯」をチョイスするも、大館の「とりめし」を思い出し、何故かちょっと「くぅ。」な気分。Img_0099

で、そうこうしているうちに列車は止まる。「スペースワールド」???こんなところで時間調節であった。相方の「富士」が大雨で遅れているとの由。先が思いやられる。でもこのまま遅れて払い戻しもイイカモ???などと、どんな状況でも都合の良い方に考えてしまうかつぱちん。東京から先のあることなんてちっとも考えていないのであった。で、結局約1時間遅れで門司で「富士」と併合出来たのですが、期待していた機関車の付け替え作業などは全く暗闇の中での作業だったので、思いの外ハジケずに終焉。よくある「楽しい旅のハズが」ってパターンに陥ったようです。その後は大人しく小郡(敢えて小郡…)あたりまで車窓を眺めていましたが、ほどよく疲れてたらしく、どっぷり睡眠に浸かっておりました。ん〜途中、記憶にあるのは、広島駅のホームと高槻〜京都付近かな?名古屋で車販が有ったらしいけど気付くこともなく静岡まで寝てました〜なんだか寝ることに夢中で、退屈を感じることも出来なかったようです。後は餌食べてぼ〜〜〜っとしてましたね。で、品川止まりにならずに11時半頃、東京駅着〜1時間36分延で払い戻し無し〜
結局、疲労感、満足感、ガッカリ感、どれをとっても中途半端な旅でした。


P1020410


|

« 有言実行 | トップページ | 散歩に行く »

コメント

いろいろ大変でしたね!でもブルトレかっこよかったでしょう?私も先日「銀河」に乗ってきました!(名古屋で降りたいのに運転停車で岐阜まで行って戻ってきました…)

投稿: 倶知安 | 2006年9月21日 (木) 22時51分

倶知安様、先日は山口ツアー直前でしたので返事が遅れてスミマセン!(戻って1週間近いのに…)
ブルトレも残りわずかですが、今日をもって国内のYS11運行も終わりとか……かつぱちんは未だに飛行機が苦手ですが、先日の九州〜四国の空の旅は如何でしたか?

投稿: かつぱちん | 2006年9月30日 (土) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/11948019

この記事へのトラックバック一覧です: 不発だったか???:

« 有言実行 | トップページ | 散歩に行く »