« 明日は… | トップページ | 不発だったか??? »

2006年9月10日 (日)

有言実行

今朝はまったりスタート。今日の目的は「はやぶさ」に乗車することなので、熊本の発車時間まで行けばいいや〜ってことで、有明1号自由席でのんびりと出発。3号車に乗車しましたがやたらとシートピッチが広い!前席が遙か彼方って感じ。すんげー!と感動もつかの間、荷物を置こうと思ったら、網棚がない!えっ???とよく見ると前席シート背面に「網棚が無いから足下に置くか、荷物掛けを使え…」との由。そー言うオチか〜と納得させられ。1時間ちょっとののんびり旅〜適度に空いていてイイのだがよく止まる特急であった。特急料金680円ならしょうがないか…
P1020346

それから熊本に到着して早速、駅前からトラムに乗車、熊本城あたりで下車しようと思っていたのだが、たまたま来た電車が低床連接車だったので終点まで乗車してみました〜終点まで行っても200円で1日乗車券は500円でしたので、早速車掌のおねいさんから購入〜ツーマンなので前でも後ろでも乗り降りできるって言うのも便利でイイです。(バスと違うんだからそーだよな)距離もほどよく函館市電を少し短くした感じの距離だったと思う。その後、熊本城バックに市電撮影…とおもったら、お城は改築工事の真っ只中〜天守閣には大屋根が掛けられていて絵にならず市役所前あたりで撮影しました。

P1020379

その後、駅前銭湯でも探そうかと熊本駅に戻ると改札口に何やら「お知らせ」が…「はやぶさ」とかって見覚えのある列車名じゃないですか〜?なになにと覗いてみると、姫路での列車事故のせいで博多〜熊本間は本日運休だと………
やられた…まぢ、やられた…これだよ〜ミラクルってヤツは!秋空で天気もいい、イイ感じで汗ばんでる。なのに何故???今年、夜行列車は2戦全敗である。
傷心のまま、お隣の平成駅近くにスーパ銭湯があることを知り、そそくさとお風呂に入って「つばめリレー14号」博多に戻りました。同じ電車なハズなのに今度乗った車輌は至って普通のシート、しかし荷物棚には飛行機タイプのハッチ付きの蓋があって、これまた不便!JR急襲にかつぱちんの荷物はもてあそばれた感じがします。くぅ。


|

« 明日は… | トップページ | 不発だったか??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/11947132

この記事へのトラックバック一覧です: 有言実行:

« 明日は… | トップページ | 不発だったか??? »