« あ〜まただよっっ | トップページ | 新横浜に居ます »

2006年9月 6日 (水)

今日の出来事

今日のかつぱちん。ネット風に書くなら”(核爆)”ってかんじだ!
今日は出張の移動日ということで予定を早めて出発してきた。そうさそうとも!なんって言ったって台風が接近しているって言うから、とっとと移動をすませておくに越したことはない。
無事に新幹線は東京に到着したのはいいとして、さて?その先はどうしようかなっと思い、カメラ片手に東横沿線へ〜
以前、自由が丘〜都立大学で撮影した覚えがあるのでそこへ移動したのだが、”暑い”。線見してみてわかったのだが、結局、撮影したかったポイントはちょうど駅間の中間でこの時期歩いて行くにはちょっと大変なのであった。そして撮影を開始したのだが、と〜っても効率がよい、休む暇がないほど、右から左、左から右へと電車が走ってくる。かつぱ村の鉄道事情と比較したら、1時間あたり5〜10倍の本数が走っている計算。しかも乗車率が結構ある。何から何まで違いすぎることを実感しながら、小1時間撮影した、しかしながら、かつぱちんの期待とは裏腹に走っている電車のバリエションは驚くほど少なく、以前主力だった東急8000系は1本見ただけ〜
あとは9000系と5080系とか言う、いわゆるE231系親戚が幅を利かせて、時折、日比谷線の乗り入れ電車がくる程度。それでも1時間近く激写していたかつぱちんって暑さでちょっと変になっていたかもしれん。
でそのあとは、東武博物館にでも行こうと移動したのだが、欲を出して沿線撮影をしに行ったのが運の尽き。梅島なる駅に着いたときに事件は勃発!!!。カメラを出してスイッチを入れたら”CF_Err”と表示。まさかと思ったときにはすでに遅く、都内某所で購入した2G_120倍速のバルク品は、炎天下でのかつぱちんの小1時間の苦闘もむなしく、逝去されたのでした。ちっくしょ〜〜〜〜!
で、傷心のまま、撮影続行〜東武線内とはいえ被写体はやっぱり東急電車。ホントあほだな、かつぱちんって。
Img_0037


|

« あ〜まただよっっ | トップページ | 新横浜に居ます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/11779847

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« あ〜まただよっっ | トップページ | 新横浜に居ます »