« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月22日 (日)

暴走しただけ・・・

Img_0187

昨日は朝からドライブ〜鶴岡で用足ししてくる予定だったのだが、気が付けば昼過ぎには山都で「ばんもの」を撮影していた。あ〜ずいぶん暴走したもんだな〜と反省した時には既に遅かった。返しまで撮ったら相当遅くなるな〜と、我に返って、そそくさと引き揚げてきたから,返って欲求不満になったかも知れない。それにしても今回初めて新潟回りで磐西沿線にお出掛けしたが、やっぱり遠い!鶴岡から先が遠い感じ、行きは勢いでイケても帰りはヨレヨレ…かつぱ号も息切れでガソリン飲ませなくちゃいかんし距離を実感させられたね。それでも高速区間が短かった分少しはお財布には優しかった〜かつぱちんにはあんまり優しくなかったけど・・・新潟回りって言うのもたまにはいいかも。行き帰りの寄り道も出来るわけで時間に余裕が在ればお得感がUPだね。しかしながら時間もお金もかつぱちんには
余裕無いわけで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

ちっ

P1020769
ハマるまい!と思っていたが、帰りがけに立ち寄ったコンビニでわしづかみ!
余計な電車を買っちまったよ〜と、どんより帰って、箱を開けたら一番欲しかった難解電車が出てきました〜
夏に大井川鉄道で同車に乗っていたので感慨もひとしお。こないだ鶴見に編成でお願いしていたから、もう買わなくっていいや〜って思っていた矢先、残りの箱開けたら、富士急の全く同じのが2つ…「見なかった事にしよっ」
どんよりと安堵を行ったり来たりして、でも最後はやっぱり、なんか悔しい。
価格の割りにはイイ出来だ〜と思ったけど、当然、パンタは換装したいし金属車輪も欲しいな〜結局動力化したらフツーの鉄模と変わりないじゃんかよ。やっぱりなんか悔しい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

このところ

残業は未だしてないけど、今週は帰ってきて餌を食べると、毎日倒れ込んでます。なんか妙に疲れている感じ。今日は朝から大仙市に出張であった〜隣町とは言え半日で往復はきつかったな〜担当課の職員は事務屋さんにしては饒舌トークで解りやすかったな〜何より仕事の方針とか取り決めがしっかりしていて、迷いがないって感じで少しうらやましかったりして。得てしてそんなところにはリーダーシップ発揮して、責任取ってくれるような人材が居るんだろうな〜と思ったり。コレから日々迷走と瞑想の連続か…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

ちょっと楽しみだな〜

今日は不良債権処理だの例会が終わってから、近々開店予定、先生のお店の開店準備の様子を見に行く。まだ看板はなかったけど、内装関係は終わっていて、明るく小綺麗な感じ。品物もぼちぼち入ってきていて、開店準備は順調そうでした。夕方何人かとお邪魔したんだけどホントに作業のお邪魔しちゃったかも〜 16番の本腰を入れて営業するので、史上初、秋田に鉄道模型専門店誕生〜ってことになりそうですね〜たのしみ。
そして、今まで謎だったお店の名前が発覚!「ラディッシュ秋田店」だって。あら〜いきなり全国展開かぁ〜すんごい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

SWITCH~

昨日は小坂でハジケて午前様帰りでした。今日から社会生活に復帰して仕事に勤しんでします。と、言う割りには終業後にお酒のみを挙行したりずいぶんゆるい復帰だったりしますが、そろそろ真面目にやらないと来年痛い目みたりしますんで、気持ちだけでもなんとか向きを変えとかないといけないかな?
遊びまくりの終焉が小坂でハジケって言うのもなんだか、しょぼい「かつぱちん」にお似合いでなんともイイ味!近場は安心するよ、事件も勃発しなかったし〜あとは年末のハセ試を楽しみに過ごすことにしる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

有名人を見る

今日は午後から、手伝い仕事で某文化会館へ派遣されていました。某国営放送の公開録音とやらで会場整理やらモギリなんか延々と雨の中で立ち仕事を7時間にわたってやらされました。正直、酷使されたって感じ、くぅ。お茶くらい飲ましてくれよ〜、そんな不満を某国営放送局の担当者に抱いていたら、それ以上に不満を抱いているお客抱いてくれたモンだから、開場して暫くしたら、入口で揉め事が勃発してました〜小突かれたり怒鳴られたりしてかなり手こずってましたね〜。あ〜やだやだ、仕事とは言えこんなの相手にするのは、まっぴらゴメンだよ〜 ただでさえ風あたり強そうだもんね〜アノ局。(一寸だけ同情するかつぱちん)して公演中は、会場で観覧しても良かったんだけど、ゲストはみんな演歌歌手だから全然興味もなく〜ひたすら、ぼ〜っと休養。メインゲストだけ一寸見たけど、この人だけは会場が盛り上がってましたね〜まぁ〜見るからに人の良さそうなおじさんで、盛り上げ方も上手でしたわ。だてに紫のスーツを着てないね、さすが冠次郎〜!
ちなみにおいらは今日かなりおかんむりでつ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

10月!

昨日から叔父喜&荻作&軽穂のOOKKチームを結成して只見でハジケて来ました。撮影はまずまずの結果だったと思いますが、栄光館でまったりできたので満足してます。なによりアクシデントらしい出来事がなかったことが、むしろ事件じゃないんだろうかね?P1020668


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »