« 大変だね | トップページ | 昨日のこと »

2006年11月 5日 (日)

解体〜

P1020838

2G速度X140のCFを分解してみました。っていうより、ブッチして読みとり不能になったので中身を開けて故障に原因が解るっかな〜さもなくば直ったりしたらもっと良いのに〜と、密かな期待を込めてご開帳。ん、SAMSONG?5000円足らずのバルク品の割りには一応メジャーな部品を使っているようだ。だがしかしである、メモリーチップの表面は白っぽく汚れているし、半田付けも雑で飛び散った跡もあったり、腐蝕したのか変質している箇所も点在してますな〜

結局、かつぱちんの出した結論は「粗悪品」ってことですね。だいたい、一応名の通ったメーカの製品であれば同等品を購入しようとすれば4倍程度の価格は覚悟しなくちゃいけませんからね〜「安物買いの銭失い…」今更ながらようやく学びました。がっくしぃ〜

|

« 大変だね | トップページ | 昨日のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/12569188

この記事へのトラックバック一覧です: 解体〜:

« 大変だね | トップページ | 昨日のこと »