« お調子モン | トップページ | 今日は模型ネタ »

2006年12月 2日 (土)

ご満悦

Cl2

昨日、かつぱちんの住処に荻窪方面から一足早くサンタさんがやってきました!
(一昨日の催促が利いたのかぁ?)
9月下旬から待ち焦がれていたライツミノルタCL、しかも中身も極上状態にオーバーホールしていただいたようなので、これから試写するのが超〜楽しみ!!!(荻作社長・軽穂おぢさんありがとう!)
鉄しか興味のないかつぱちんにとっては、この手のカメラはお金の無駄遣いか、投資目的という声が聞こえてきそうだが、レンジファインダーでの撮影と、シャッター音がたまらなく好きなのである。もちろんマニュアル機であるという事も大きな魅力ではある。このカメラはあくまでプロセスを楽しむ(当然画質も最高で)カメラだと思ってます。
こんな風に画像を即座にUP出来るデジカメも便利で良いけど、使い手に意志がなければ、思い通りの結果を与えてくれないカメラの方がワクワクさせてくれるわけで…そんなことに冬ボーを使い果たしたかつぱちん。しかも自分にプレゼントを与えてるあたり、ん〜何か終わってるな。

|

« お調子モン | トップページ | 今日は模型ネタ »

コメント

コメントする気はまったくなかったが・・・
>使い手に意志がなければ、思い通りの結果を与えてくれないカメラ
って、ところを読んで
「うん、ちみのリハビリのためにはもってこいのカメラなんだ。」
と納得した次第です。
まあ、がんばって「強い意志」を持てるようになって下さい(_ _)

投稿: 叔父喜 | 2006年12月 2日 (土) 15時40分

どうもでした。すごく時間がかかってすいません。なにせあのカメラを修理できるのは例の缶亀しかないため待つしかなかったのです。職人は催促なんかすると逆ギレするので‥是非CL君でAKITAのカワイコちゃんを撮りまくって下さいNE。

投稿: 荻作 | 2006年12月 2日 (土) 18時02分

そっか〜叔父喜の言うとおり、社会復帰のためのリハビリツールにもなり得るかも?(もっともそれには従来のM4Pの方が…?)もし強い意志を持ったら、折角のお調子もんキャラが薄れちゃうけどイイのかな〜
荻作殿:時間は思ったよりかかりましたが、職人技で見事な仕上がりを予感させてくれそうな……たとえて言うなら復活蒸気のような勢いを感じてしまいます。それにしても缶亀の請求書を見てびっくり!外観とは裏腹に意外に老化していたみたいですね。赤切った上に、遅いなんて行ったら罰が当たります。今回は待ちの間も期待感が増幅されていて、実は密かに愉しんでいたりします。
で、さっそく、行きつけの写真屋に自慢しに行ってきましたが、行ったら行ったで、逆にM4のシャッター音を自慢されて来たり…

投稿: かつぱちん | 2006年12月 2日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/12903081

この記事へのトラックバック一覧です: ご満悦:

« お調子モン | トップページ | 今日は模型ネタ »