« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

どよよ〜ん

12

土日は引きこもってました。津軽の気動車は色を一旦塗りましたが、溶剤の量が足りなかったのか見事に表面がザラザラになったので、リムーブ!再びサフェイサを吹いてプライマーを吹いて二日間棒に振りました。一向に進まないし、だんだん醜くなってますな〜確実に……
そんな事もあり気を取り直して、かなり前に期限が入れたフィルムで撮したモノを現像してみたら、これまたかなり前に撮影したモノが出てきましたよ〜ちょうど季節が一回転していまごろの季節に叔父喜とか○か○○○さんと行った鶴岡の善宝寺ですね〜プロビア400(絶版モノ)がいい感じ?に変質してなんだか色合いが昭和チックに感じられるのは、かつぱちんだけか??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

なんだか今週は

週明けから今日までなんだか集中力が散漫で仕事に身が入ってません〜(いつも以上に…)叔父喜の冗談ではないけど、かつぱちんは生き霊なのにもののけに取り憑かれたか知らん。そうこうしているうちに、先週の「さよなら楓号ツアー」のフィルム現像が出来てきたので受け取ってきました。山勘露出で撮ったM4Pのコマも全部いい具合に出ていたので結構満足であった〜で、せっかくスキャナー取り込んでみたついでにグレースケールに変換してみました。

28202m

折角の青空をモノクロにしてどうすんだよ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

通勤途中で

Photo

毎日の通い慣れた道の途中でちょっと気になる光景があります。国道7号線沿いの深沢地区にあるのですが、海に向かって消防の半鐘が掲げられています。実際火災のときに鳴らされるのかは疑問の余地があるのですが、オブジェとしてもなかなか絵になっているような気がして思わず、車を止めて撮影してしまいました。
実際に撮影したのは先週の10日だったかな?原稿はポジなので時間差投稿でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハジケる!?

昨日の事ですが、叔父喜に誘われ花輪線の岩手側へ撮影に出掛ける…考えてみれば撮影メインで出掛けるのは昨年12月の小坂鉄道のハセ試以来。ハジケるって言うフレーズも久々ですな〜
嬉しい事に今回は、スタートの安比高原では統制官も参戦して頂きモチベーションも上々のスタート。その後の行程は、東八幡平を中心にボンネットバスや雲上の都を見学、撮影し再び花輪線を撮影し、冷麺をゴチになって帰ってきました。

P1030082


続きを読む "ハジケる!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

まだまだですね

半日引きこもってこんな感じです。先週はちょっとしか作業をしていなかったから進歩はほとんどないですね〜ってゆうか、初日作業の終わった時点とそんなに変わってないじゃんかよ。

P1030002

確かに、テールライトと雨樋が付いただけみたいにしか見えませんな〜おまけに半田の痕があちこちに残っている(即ち苦闘した痕なんだけど…)こんな感じなので最近はめっきりモチベーションが下降気味なのですが、それでもわずかづつやっている辺りがいつもと違う!我ながら異変に気付いたのだが、よく考えてみると単に出不精になっているだけだったりする……今年になって外でカメラを構えたのはほんの数回、しかもなにかのついでにシャッターを押しただけって感じだから撮影に行ってないに等しいかも?唯一撮影って言えそうなのはまったり新年会のついでに撮ったTOYOTA LONGPASS EXPRESSくらいかな?どっか行きたい気持ちはあるんだけどな〜どこにも行かないとBlogネタにも困るし…
そんな事をしていたら週末から仕事関係のイベント事がぁ〜きっとまた何某のトラブル勃発するんだろうなと、イヤな期待が膨らむ今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »