« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月22日 (木)

北海道帰りのかつぱちん

春の逃走第2弾〜と言う事で、先週16〜19日の4日間、釧路まで「冬の湿原号」2007ファイナルツアー(勝手に命名)に行ってきました。
行ってきたはいいが、月曜朝帰還後に即、仕事に復帰したので、ず〜〜〜ぅっと脱力感を引きずっています。昨日の祝日もじっとしてようやくちょっと行動し始めたところ…
今日は現像から上がってきたポジを眺めてましたが、う〜〜ん、イマイチやね。

Img_0020

って事で、17日に撮影した太平洋コールマインの列車。5年ぶりに見た名物機関車DE601は美しく整備されていて、「今なお現役」感があって嬉しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

買ってしまった・・・

P1030147

ちょっと前にとあるお店で発見して、若干、意に反して買ってしまいました。

ほんでまだ飲んでいません。先に買って飲んだ人から聞いたら普通のサイダーだったそうです。売値120円だったら普通って〜のは、お買い得かもしれん。

どこで作ってるんだろーね?でラベルを読んだら、製造所は静岡県島田市宮川町にある木村飲料株式会社って言うところでした。販売者は秋田県種類卸。

木村飲料は実は密かに全国展開している会社だったりして?意外に地域限定と思って買ったら出処は一緒だったり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

春の逃走〜その1〜

金曜の夜、何処かへ行こうと考えている頃にJAN苦屋さんからメール。しばしお休みだそうで、18切符のコマ減らしも兼ねて同行してもらう事に…で、リクエストも有ったので太平洋側は宮古へ旅立つ事に決めたのでした。
奥羽南線の始発から田沢湖線に乗り換えて盛岡へ、途中大曲駅で「はまゆり」の指定券を入手できたので、花巻、遠野、釜石経由で行く事に…

070217011

そんで盛岡駅に到着するとこんな車輌が…

続きを読む "春の逃走〜その1〜"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年3月 8日 (木)

今日も切符を買えず・・・

昨日みどりの窓口まで行って、空戻りしてきたかつぱちん。きょうも昼休みもなく拘束されていたので、18切符を買いに行けず…(夕方行くとまた切符を売ってくれない窓口のおじさんと遭遇しそう)このままじゃただの地図旅行で終わってしまう〜明日こそは絶対に行こうと思う次第。
さて明後日はどこへ逃亡しようか……?やっぱり北かな〜?それとも酒田以南に偵察かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

逃亡計画始動!

日曜日、花輪線へ赴くような予告をしながらも結局引きこもり生活をしていたかつぱちん。ここいらでそろそろ冬眠から目覚めようと時刻表を買ってきました。JR20周年の18切符も発売された事だし大いに活用しなくては…

Image010

続きを読む "逃亡計画始動!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

今日から3月です

割りと平穏な日々が続いておりますが、今週末はどうしようかな〜と考えに耽っていたりします。どうせ引きこもって過ごすよりは外へ行こうかな?青森支部から花輪線の乗車会の案内も来ているし・・・一応声はかけたが誰も行く気配が無いので二の足を踏んでいたが、折角だから行こうかとちょっとばかし気が傾いているのでありました。
そして、いよいよ今月は5年ぶりに彼の地へ旅立つ事に決心したのでありました。仕事の段取りも付け、万難を排していざ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »