« 幾分壊れ加減。 | トップページ | いまごろになって »

2007年5月19日 (土)

ホントに壊れてた…

水曜日、何げに仕事関係の人から、かつぱ号のナンバー灯が切れているというご指摘を受けた。(かつぱちんが壊れても誰も指摘してくれないのに…)まさか〜とは思ったものの、確認したらホントに切れてた。しかも2個とも…こういうのって意外と言われてみないと気付かないものなんですね。と言う事で早速交換、と思ってランプを外そう試みるも、全く外れない…説明書どおりにやっても外れない…以前もそうだったが、Hおんだの車は意外とオーナーのメンテナンスを拒否したがる造りらしい・・・ならばと、ディーラに頼んで交換をお願いする事にしたのでした。行ったからには何か試乗でもしてこなければと言う事で今日はこんなのに乗ってきてみました。

P1030275

クロスロード・2.0L・4WD
新しいと言うだけで全然興味がなかったのですが、乗ってみると意外に楽しそうでした。内も外もミョ〜にカクカクしたデザインであんまり開放感もないのですが、今どきのデザインじゃなくって、ちょっと合理的か?な?って感じで惹かれるところもなくはないって言う、これまた微妙な印象。走りもトロくないし実用的なパッケージは○でした。
次期かつぱ号候補になりそうです。

P1030281

CRV・2.4L・4WD

こちらはクロスロードとは逆に期待して試乗した割りにはイマイチ感が強かったです。
HONDAのハリアーかと期待したのですが、走りも高級感も今一歩かな。エンジンは良く廻るし安定性も良かったのですが、何か大人しすぎて面白味が感じられない気が…まぁ、価格も価格ですからもう少し大人になったら良さが分かるという事でしょうか?

と、一人でそんな試乗会をしている間にかつぱ号は部品交換を終え、洗車までしてもらい帰ろうとしたのですが、ミラクルを呼び込むかつぱちん。カンタンには帰してもらえませんでした。お店を出ようとしたところ今度はブレーキランプが切れている事が発覚〜再び工場へご入場したのでした。知らない間にずいぶんイッちゃてたんですね。今思うと、毎晩かつぱ号の後ろに付いたドライバーは結構ビビリながら運転してたんでしょうね〜

|

« 幾分壊れ加減。 | トップページ | いまごろになって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/15130108

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに壊れてた…:

« 幾分壊れ加減。 | トップページ | いまごろになって »