« かつぱちん変 | トップページ | 幾分壊れ加減。 »

2007年5月 6日 (日)

〜GW撮影記〜

あ〜今日で今年のGWも終わりか〜明日からまた苦難の道のりが始まるんだな〜どよよ〜〜ん。
久々のBlog更新なのでダイジェスト版で・・・

28935


4月26日(木  ってGWに入ってないし)
スハニ6さんが小坂の桜に下見にいらしたので代休を充てて小坂入りしました。平日という事もあって沿線の「まにあ」の数も少なく、実際、前日までの忙しさを忘れて気楽に撮影が出来てとてもよい気分転換になったのでした〜予報に反して午後の53レからは天候も回復して、ポジの上がりもいい感じでした。

28928

4月28日(土)
仕事が残っていたので出勤しようかな〜と思いつつも、天気が良かったので勢い余って山ろく線沿線に出勤してしまいました。ちょうど旧鮎川小学校の校庭の桜は満開でしたが午後でしたので光線があまり良くなくこんな感じです。来年またチャレンジって事ですか…

Img_0026070428

4月29日(日)

翌日は再度小坂へいく予定だったので仕方なく仕事へ向かう、そんで少し遅くなったものの夕方には仕事を終えたので帰りがけ、通りがかった羽後亀田駅をスナップ。

P1030237


4月30日(月)
小坂の桜リベンジとばかりに行くも、いいトコはやっぱり咲いてない………この日は振り替え休日という事もあって沿線には結構な人出があった。統制官や鶺鴒氏にも出会う、人出のついでに北鹿新聞の記者も来ていて職質されてしまった〜後日新聞沙汰になったのは言うまでもなく…くぅ。

Img_0078070430

5月6日(日)

前日まで模型運転会をしていたのでGW後半で唯一撮影出来る日と思っていたら、天候があまりよろしくない。仕事がらみで毎年恒例の「いなほ」の写真を頼まれていたが、去年からのストックがないので近場で撮影してみる〜

Img_0100

ううっ、本来ならバックに海があって水平線も写るはずなのに…
なんか物足りなさを覚えてもう少し撮影してみたい衝動に駆られ今日まで限定の701系の7連を北線で撮影して帰ってきました。シングルアームパンタに新型スカートのN2編成を先頭に、3丁のシングルアームパンタが並んだ編成はなかなか好い感じ。撮り鉄や乗り鉄からも未だに嫌われている701系ですが、ここに来て形態の変化が現れ始め、ちょっと興味を引かれはじめている今日この頃なのでした。とうとう変態趣味に目覚めたのか…な?

Img_0118

|

« かつぱちん変 | トップページ | 幾分壊れ加減。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/14977292

この記事へのトラックバック一覧です: 〜GW撮影記〜:

« かつぱちん変 | トップページ | 幾分壊れ加減。 »