« ホントに壊れてた… | トップページ | 明日から憂鬱 »

2007年6月 5日 (火)

いまごろになって

先月26・27日と思い立って脱北して、大宮、秩父へと行って来た〜もちろん26日の大宮工場の一般公開を目指しての脱出だったのだが、現地で教祖様にご一緒していただけたので、1匹で見物するよりも格段に楽しむことができた〜しかも現地、135号機前で偶然、S川氏にばったり遭遇。(前回同様なんてドラマちっくな再会)後から思えば、あれほどの人出でしかも広大な敷地内で遭遇するなんてスゴイ確率だと思う。
さて今年の目玉と称されたC57135はと言うと、こんな感じ・・・

Img_0341

Hey!ポール頼むから邪魔しないでおくれ。

光線状態が良く、現役当時の姿が良く残っているのになんともならず残念な感じ。次回は鉄道博物館で目にする事になるのだろう。

今回はデジカメオンリーで行ったので、そのほかいろいろな車輌もバシバシ撮影したが、さっぱり整理が付いていないので後日、UPしようと思ってはいるものの何時になる事か…

翌日はちょっと早起きして、秩父へ行く前に教祖様のお膝元、ってゆうか聖地?ヒガハスへ…

Img_0002_1

天気は良かったが、何の変哲もない日曜日なのに、2〜30人位の鉄マニが陣取っている辺りがやっぱり首都圏、そんな一団に混じってかつぱちんはど〜でもいい電車にも激写してたのでした。端から見たら変態鉄マニだったかも?そんな事をしつつも北斗星まで撮影をし本題の秩父へ〜

P1030306

熊谷から急行電車の乗車しましたが、びみょ〜な西武電車でした(何げにBL賞候補)

途中から今度は軽穂さんのお世話になり軽穂号での追っかけ撮影に・・・噂どおり煙は薄かったものの定番ポイントではドラフト音や重油のかほり(やっぱり変態)が楽しめたので、それなりに満足できたのでした。

Img_0097

そんなこんなで楽しい2日間だったのですが、その後、火曜日からの現実に戻ってからはなぜか土曜日と日曜日が素通りしていってしまいました〜今日でウィークデーは8日目のかつぱちんでした。

 

|

« ホントに壊れてた… | トップページ | 明日から憂鬱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/15319065

この記事へのトラックバック一覧です: いまごろになって:

« ホントに壊れてた… | トップページ | 明日から憂鬱 »