« 梅雨入り | トップページ | 今日もいわてけんへ »

2007年6月23日 (土)

みどりのやまびこ

Img_0451

今日はみどりのやまびこを撮影しに花巻・北上方面へお出掛け。詳しい撮影場所、通過時刻はイマイチ自信がなかったので、叔父喜&統制官殿にお世話になり、お陰様でほぼベストな撮影が出来ました〜

Img_0439

分かってはいましたが、リニューアル編成をみどりに塗り替えただけなので、プチ整形されたお顔にちょっと違和感はありましたが、やつれていない姿は往時を偲ぶには十分だったのではないかな?
開業から25年、(ちなみに今日が開業記念日って事知らずにお出掛けしてました)仙台以北では普段はもうE2もしくはE3しか見ることが出来ないと言うことにも感慨深いものがあります。200系登場当時は在来特急を廃止に追い込んだと言うこともあり好きにはなりえない車輌でした。今でも懐かしいと思う程度で全然思い入れはないのですが、このデザインにはベストなカラーリングだと思ってます。

Img_0441

こちらは秋田県人にはお馴染みの「こまち」、車輌デザインにはようやく慣れたものの「こまち」のネーミングは未だにあか抜けてない印象が強い気がする〜

|

« 梅雨入り | トップページ | 今日もいわてけんへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/15538198

この記事へのトラックバック一覧です: みどりのやまびこ:

« 梅雨入り | トップページ | 今日もいわてけんへ »