« ここ最近〜 | トップページ | かつぱちん初体験 »

2007年7月17日 (火)

旅がしたい

次の日曜、22日は「レトロむろね」号に乗車しに行く計画があったのだが、のんびりしすぎて行程を詰めるのをすっかり忘れていました。結局、往復乗車するのをやめて三鉄さんの南リアス線から釜石線経由で戻って来ることに落ち着きましたが、どんな珍ドコ道中になる事やら…(昨日の地震みたいな天災が起こらなきゃいいけど…)

Img_1526_1

ちょうど去年のいまごろ仙山線で旧客+75のイベント列車を撮影しながら旧客で旅したいな〜みたいな事を言っていた記憶がありましたが、翌年に実現できるなんて結構しあわせなことですな〜(8月に大井川で汽車に乗ったけどそれは別ね!)
ボックスシートに青いモケット、開閉できる窓が今となってはとても贅沢に思えるなんて以前では想像できないことだったんですがね・・・田舎人が憧れた銀色の電車っていう乗り物が現れるまでは〜

|

« ここ最近〜 | トップページ | かつぱちん初体験 »

コメント

今日、試運転を往復しっかりと撮影してきたが、ハッキリ言って「往復乗車は長過ぎる」ということをあらためて確認 !

一日中大船渡線では「絶対、帰りは夢の中(ちみの場合」なのである・・・

投稿: 叔父喜 | 2007年7月18日 (水) 22時46分

忠告あんがと。
荻作掲示板にて画像は確認したが、やっぱりカマは「ぱんちくん」の方が絵になると実感!春先の只見のDD15に萌えた人々はやっぱり何か勘違いしていると思う〜今日この頃。

投稿: かつぱちん | 2007年7月18日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/15793748

この記事へのトラックバック一覧です: 旅がしたい:

« ここ最近〜 | トップページ | かつぱちん初体験 »