« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月16日 (木)

かつぱちん夏の逃亡

かつぱちん最近すっかり更新をサボリ気味。
5日には「風っこよこて」、12日には「灼熱の大井川ツアー」を敢行してきました。で何故か今日は、最新の13日の逃走劇を・・・
13日は大井川帰りの休暇を取得していたので、何かしてこようと考えた末、デビューしたばかりの世界初ハイブリット気動車「キハE200」に乗ってみることにしました。

070813007

この珍車に乗車するには小海線まで出向いて行かなくてはいけないのですが、小海線どころか中央線高尾以西にも行ったことがなかったので、ある種一番期待大だったのですが、折しも帰省&行楽時期と重なり、かつぱちんの乗車した「あずさ3号」はデッキまで人があふれるほどの盛況で甲府を過ぎるまでは立席でした。
始発が千葉だったので半数近くは千葉県民だと思われましたが、着席できない特急なんて〜と思いつつ小淵沢に到着。

続きを読む "かつぱちん夏の逃亡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

台風被害

朝から台風5号通過ということで屋外は風が強いです。
昨日は夜中も蒸し暑かったので部屋コンのないかつぱ部屋は窓が開け放たれていました。

続きを読む "台風被害"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »