« もう月末 | トップページ | かつぱちん夏の逃亡 »

2007年8月 4日 (土)

台風被害

朝から台風5号通過ということで屋外は風が強いです。
昨日は夜中も蒸し暑かったので部屋コンのないかつぱ部屋は窓が開け放たれていました。

夜半からの雨→→→かつぱちん爆睡→→強風で目覚める→若干浸水。
まぁ、大したことないや〜と思っていましたが思わぬところに落とし穴がっ!!
かつぱちんご愛用の89年上期製造、It’aSonyのシールも懐かしい!SONY製14吋カラーテレビ受像器(モノラル音声)にも浸水していたらしく、
今朝、電源を入れた途端「プチッ」といったっきり逝ってしまったようです。
機能的にも最低限の「見るだけ」の機械だったのですが、壊れてしまうとなんとも物悲しいものがあります。廃棄するにも手間が掛かるご時世、この先TV無しの生活も悪くはないかな?と思いつつも新しい液晶TVなんてのもいいな〜と思ったり、MacでTVも、ものぐさっぽくっていいかな〜なんて考えたり複雑・・・


|

« もう月末 | トップページ | かつぱちん夏の逃亡 »

コメント

昨日は、かつぱ村観測史上最高気温(ちなみに秋田市で37℃)達成で、今日は台風接近で水害と凄いですね・・・
ちなみに「開いた口」からは浸水しなかったのかな !?

投稿: 叔父喜 | 2007年8月 4日 (土) 12時26分

なるほど、やっぱりそういう切り口で来たか・・・
残念ながら午後3時、しっかり乾燥させてTVを再起動したら無事、映像が見られました。なんかつまんないよ〜

投稿: かつぱちん | 2007年8月 4日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/16001473

この記事へのトラックバック一覧です: 台風被害:

« もう月末 | トップページ | かつぱちん夏の逃亡 »