« 明日何処かへ | トップページ | DVD鑑賞 »

2007年9月12日 (水)

逃亡報告

「元気があれば何でもできる、、、」と言っていたのはあんときの人だったか???
日曜日、さほど元気でもなかったが、少しばかしのヒマと18切符のあまりがあったので、CLとFX01を鞄に入れて、一人電車に乗って放浪してきたさ。

070813040

何となく南に行きたいと思ったのだが、羽越線方面は乗り継ぎが悪そうだったので、山形方面か仙台に行こうと思った。和田駅から始発の新庄行きに乗り、広軌の普電で山形へ向かった、しかし手前の羽前千歳で仙山線の接続があるのを知ったので、あっさり仙台に行くことして、お昼前には仙台駅に到着することができたのでした。乗り継ぎがよかったのだけれど、考えてみれば5時間半近くも電車に乗っていた計算になる。安い切符を使うと自ずとこうなる仕組みらしい。さすがにこのくらい時間を食っているといい加減くたびれてくる。早い=快適=高いという公式を基準にして世の中の経済というモノが廻っているんだな〜と否応なしに実感させられる訳だが、反対に遅い=安い=苦痛はどうだろうかと思うと、必ずしもそうでなさそうであった。安い701系電車であっても、そこそこ涼しい車内で居眠りし放題はチョット魅力なのであった。
そんなことを思いながら温存した体力でそのまま仙台空港まで行ってみました。

070813043

空港アクセスの電車かと思いきや、途中駅はショッピングモールと繋がっていたり、意外に沿線住民の足として利用されていてチョットびっくりでした。で、使われている電車のデザインなんかも、好きではないけど個性的でいいんじゃない?って感じでした。結局、空港ではロビーを1周りして特に何も用事無かったことを再確認して仙台に戻ったのでした〜

で仙台に戻ってからは、ヨドバシでロッコールレンズの40.5mm径っていう中途半端なプロテクトフィルターを見つけて思わず購入し、折角だからと牛タンを食べて一応、観光&買い物&グルメと勝手に旅行気分を盛り上げて帰路についたのでした。

しかし悲しいことに、その後乗った電車は全て701系という過酷な旅でした。当然食欲も満たされ、ひたすら夢の中を彷徨って帰ってきたのは言うまでもなかったのでした。。。

|

« 明日何処かへ | トップページ | DVD鑑賞 »

コメント

毎度どうも~☆ かっぱちんのブログ、今まで文字化けしてアカンやったけど今度はイケそう!? まずは送信してみるべし♪

投稿: 統制官 | 2007年9月13日 (木) 00時03分

おおっ〜〜!!!
いよいよ真打ち統制官のご降臨だっ、、、、

投稿: かつぱちん | 2007年9月13日 (木) 00時59分

わぉ! イケましたね~実はX星のPC体制に変化がありまして、従来のいまっくに加え9月1日から「WなPC」が参入!! そこからネット攻撃?を開始したのであります。 巡航速度が速くてビックリなのだ。。。

投稿: 統制官 | 2007年9月13日 (木) 21時04分

かつぱちんドーモ(^-^)/です。
>すべて701系の過酷な旅
贅沢を言ってはイケません。平成の始まりの頃に比べたらクーラーは付いているし、快適になったものです。(笑)

投稿: 五郎八 | 2007年9月14日 (金) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/16421214

この記事へのトラックバック一覧です: 逃亡報告:

« 明日何処かへ | トップページ | DVD鑑賞 »