« なかなか | トップページ | 今日はツキがあった?か? »

2007年11月21日 (水)

νかつぱ号

日曜日は所用が挟まったりで中途半端な休日でした。
昼近くなって、かつぱ号の世話をしていただいているお店にチョット立ち寄って新しいFITに試乗してみました。

P1040014

第1印象は…確かにFITだけど、あんまり今までと変わり映えしませんね・・・

なんか「たれぱんだ」みたいな外観だ(色のせい?)、仕様は1,5L・FFのCVTでRSと言うグレードでした。カタログでは今までより力強い走り と言っていましたが、かつぱちんの感想としては、CVTの改良のせいか出足は良くなったけど、あんまり変わってない気がしました。あとは視界が良くなって いました。フロントガラスの面積がかなり大きいようで、ワイパーの拭手がかなり大きなものになっていたのが気になりました。お値段は、まぁ小型車ですか ら、いろいろ付けても驚く程高いと言うこともなさそうです。

P1040015

フルモデルチェンジという割りには、従来とほぼ同じパッケージングでしたし目新しいものが在りませんでしたね〜裏を返せば前作があまりにも完成されていたせいもあったのかも知れませんが、わざわざ旧型からだったら、乗り換える人は居なさそうですね。

それでも国内の販売台数が落ち込んでいるH恩田にとっては大事な主力車種なので、前作の爆発的なヒットから考えると堅実な進化を遂げているかと思われます。実際、車に特別な拘りがなければ、全く不満を感じることなく日常生活で使えることでしょう。実際、自分の場合、毎日トラブルがなく乗れて、燃費が良くって保守が楽ってゆ〜のは非常に有り難い。かつぱ号と愛称が付いている割りには、ホントはさほど愛着がなかったりするわけだ・・・(すまぬ)

かつぱ号が仮に、今壊れたら何も考えずニューかつぱ号はコレでしょう。あ、ただしボディーカラーは黄色かも?

P1040012

庶民派の車のくせにメータパネルはイマ風に美しく輝いてちぃとゴージャスな感じ。

|

« なかなか | トップページ | 今日はツキがあった?か? »

コメント

秩父でのカナリヤイエローとの併走を期待します。

投稿: 懐人浪漫 | 2007年11月23日 (金) 13時52分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月27日 (火) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/17134834

この記事へのトラックバック一覧です: νかつぱ号:

« なかなか | トップページ | 今日はツキがあった?か? »