« 今日は写真鑑賞 | トップページ | νかつぱ号 »

2007年11月14日 (水)

なかなか

今月に入ってなかなか更新できていなかったが、ようやくチョット落ち着いたのでUP〜
4日に只見の本運転と言うことで、現地で教祖様とコラボしてハジケてきました。今回は山形・米沢経由で会津入りと言うことで、土曜の夜に出発し行きがけに日中線記念館などにも寄ってみました。

Img_1170



駅舎と共に保存車輛もキレイに整備されています。オハフ61の車内も荒れた様子がなく好ましい保存状態でした。
会津若松の駅で教祖様と合流でしたが、その前に運転区によって出庫風景なども撮影。

Img_1199_2

ターンテーブルから降りて給水している所など朝日がギラリでよかったのです。(画像はないけど…)その後は板下、滝谷と撮影をし、第1鉄橋で返りの上り列車まで気長に待っての行程でした。その後、今度は磐越西線へ移動し野沢まで1カット撮影し、野沢で教祖様をお見送りしました。

Img_1233

当たり前ですが、すでに180号機は標準デフに戻されてました。

お見送りのあとは、キマロキ編成が保存されてるとのことで西会津インターの先まで行ってみました。

P1040007

既に日が傾いていましたのでコンデジ撮影は厳しい状態でした。それ以前に屋根の柱が結構邪魔でしたが、保存状態のことを考えれば、豪雪地帯でもあるようですし致し方ないといった感じでしょうか。説明看板にはキマロキ編成と書いていましたが、実際はマックレーの代わりにラッセル車が保存されていたで微妙なところではありましたが…雰囲気は伝わった気がします。

そんな撮影行でしたが、いまだに現像したポジを回収できていなかったりします。ここ一番と言うことで気合を入れて撮影するのはイイのですが、忙しいとなかなか結果も見る事が出来ないのはチョット残念ですな〜

|

« 今日は写真鑑賞 | トップページ | νかつぱ号 »

コメント

お疲れ様でした!・・・随分経ちましたが!?

投稿: 浪漫懐人 | 2007年11月18日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/17077516

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか:

« 今日は写真鑑賞 | トップページ | νかつぱ号 »