« νかつぱ号 | トップページ | ばか…なオヤジ »

2007年12月 1日 (土)

今日はツキがあった?か?

1202054

折角の土曜日なのにちょっとスロースタートで北方へ撮影に。今週は休みなしに働いた割りには週末になってヤな気分にさせられ、イマイチ気分が乗らない。
とりあえず、大館以北で75貨物でも撮ろうかと11時頃に大館駅到着。ここで上りと下りのカマを確認しようと思ったら、小坂鉄道の駅前には見慣れたYさんの車、「もしや?」の思いで駅事務所へ立ち寄ると、本日2往復とも運転日とのこと。

ちょっと考えた揚げ句、小坂インターから碇ヶ関に行っても75は間に合う??などと甘い行動に出て新沢付近まで撮影を敢行したのでした。途中、徐行区間が点在しているので所要時間延びているのは承知でしたが、さすがに小坂インターから11:50に乗っては間に合うはずもなく、ガソリン代と高速代を敢えなく無駄にしたのでした。撃沈でした。
それでも気を取り直して、小坂沿線に戻る途中に統制官からのホットラインが繋がり、茂内に降臨とのことで茂内駅でしばしの談笑。折しも非常勤のねこ助役もお昼休み中でした。
午後の54列車は定刻でしたので、14時前に一旦散会しそれぞれ撮影を楽しみました。

1202011_2

篭谷から大館まで何度か追いつきながら撮影しましたが、通常は運休日なのでギャラリーは皆無、変な気がねすることも無く撮影が出来で満足でした。今日からもう12月という事で日も短くなり、結局、茂内で53列車を見送ってフィニッシュにしました。

1202047

近日中に再訪予定なのでイイ肩慣らしになりました。そして帰宅後に気づいたのだが、もし近場で撮影すませようと考えて、山ろく線沿線に行こうモノなら、復旧工事のため半日ウヤの所へ突入する羽目になっていたらしい。

気まぐれとは言え、珍しくツキがあったらしい。

1202004



|

« νかつぱ号 | トップページ | ばか…なオヤジ »

コメント

茂内駅にたまが居る♡

投稿: スハニ6 | 2007年12月 3日 (月) 06時47分

ツキはあったよ~ん♪本官もそのおこぼれを頂きました!こちらも運転日とは知らず、75の1039号機に釣られて白沢までノコノコ出て来ていたのでした。あのタイミングで、かつぱちんからメールが入らなければ、そのまま撤収するところじゃった!感謝感謝であります☆それにしても茂内のネコ助役(女性だって!)とじゃれている自分は妙に気分がまったりして、癒されておったぞ。これがは福招きネコかいな?

投稿: 統制官 | 2007年12月 3日 (月) 21時34分

助役は今週も現れるかな???
寒くなってきたのでストーブの周りで丸くなっているかも?
にゃにゃ〜人なつっこいんだけど、食いしん坊が災いしていつもエサに釣られて追い出されるんだよね〜
エビに釣られるか○○ちんを見ているようだ…

投稿: かつぱちん | 2007年12月 3日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/17256245

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はツキがあった?か?:

« νかつぱ号 | トップページ | ばか…なオヤジ »