« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月17日 (日)

土曜日のこと

お昼前に市内での所用を終え、思い立って北の方へ・・・北へ行っても今週は小坂鉄道も動いていないしどうしよっかな〜と思ったら、朝には倶知安氏からsun晴天の下、富士山fujiバックに素敵な写メールcameraが届いてたっけ、、、と、したらかつぱちんの冬snowを満喫しょうか?ということで雪の多そうな内陸線の方へ行ってみました。
カメラにはネガ400の24枚撮りを入れて阿仁前田へGO〜

P1040382

予備知識がないのでとにかく駅へ行って時刻表を入手。

続きを読む "土曜日のこと"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

まだまだつづくよ

日がな休日、きょうもブルースカイトレインの製作を継続していました。ようやくインレタの貼付も終えてなんとなくカタチが見えてきましたが、インレタとシールで表記類のほぼ全てをカバーしてしまおうという姿勢には閉口させられましたが、ここまで組んでみるとそれもアリかな?と感心させられました。

P1040341

続きを読む "まだまだつづくよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

直行便にて

相鉄さんが小坂へ出勤されるついでにかつぱ村にお土産を置いていってくれました。happy02

P1040379

当然、東急7000系は8連を組成したかったので4セットお願いしていましたが、オークションでは1個あたり定価の倍値で取引されたりしているみたいで驚きですcoldsweats02。これを日比谷線直通末期の赤帯入り6+2連仕様に手直ししようなんて結構罰当たりかも知れませんな。
やはり人気の形式なんですね〜欲しい人に行き渡らないと言うのは残念ですが、あれやこれやと手を入れさしていただこうかなと・・・

続きを読む "直行便にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

インレタ地獄

毎日どんより雲ばっかり見ているので「青空」が見たい、、、みたいな思いつきで京急600系「ブルースカイトレイン」を作り始めました。クロスポイントの限定品で発売された製品でしたが、製品のままではドア脇のロゴが全てステッカー仕様になっていたので、それに飽きたらずオプションのカラーインレタを購入しスコスコと貼り付けています。

P1040320

続きを読む "インレタ地獄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »