« まだまだつづくよ | トップページ | 明日は撮影 »

2008年2月17日 (日)

土曜日のこと

お昼前に市内での所用を終え、思い立って北の方へ・・・北へ行っても今週は小坂鉄道も動いていないしどうしよっかな〜と思ったら、朝には倶知安氏からsun晴天の下、富士山fujiバックに素敵な写メールcameraが届いてたっけ、、、と、したらかつぱちんの冬snowを満喫しょうか?ということで雪の多そうな内陸線の方へ行ってみました。
カメラにはネガ400の24枚撮りを入れて阿仁前田へGO〜

P1040382

予備知識がないのでとにかく駅へ行って時刻表を入手。

列車の本数が少ないというイメージでしたが、沿線を走っていれば1本くらいは撮影できそうだったので、雪道ちょっと運転が大変そうでしたが角館まで行って帰ればいいや〜と言うノリでした。
阿仁前田から移動して阿仁会い駅に立ち寄ってみました。

P1040383

阿仁合駅の中にある食堂で「またたびラーメン」470円をいただきました。いつだったかローカルの深夜番組で紹介されていたのですが、あっさりさっぱりしていて、本荘の某有名店の中華より明らかに美味しかったです。またたびは麺に練り込まれているそうで疲労回復の効果があるとか。機会があったらまた立ち寄ってみたいですね。

外に出てみるとさすがに山間の町、豪雪に近いくらいの積雪でした。町中を2,3カット撮影したあとR105を南下しましたが、吹雪には遭遇するし、あまり除雪していないようで、走りづらいし、撮影もそこそこ半泣き状態で帰宅してきました。

|

« まだまだつづくよ | トップページ | 明日は撮影 »

コメント

内陸線は乗った事はあるけど、沿線で撮影した事は無いです。阿仁合で、もりよしの女性車掌さんは撮ったよ。

投稿: スハニ6 | 2008年2月18日 (月) 06時57分

その昔、小坂への行き帰りに立ち寄ることはありましたが、ここ何年か私もあんまり本気で撮ったことはありませんね。
そーいえば急行を撮ったら女性運転士だったことは2,3回あったな〜

投稿: かつぱちん | 2008年2月18日 (月) 22時36分

今週は名古屋なのでブログを拝見しています♪カメラを購入してからいろんなところに出かけるようになりました。そのたびに写メールを送りつけお騒がせしています(^^ゞ今日は伊吹山をバックに東海道線を撮りに関が原近くの柏原駅までいきましたが、軽装にもかかわらず小雪がちらつきあまりの寒さに何もせず帰ってきました(泣)

投稿: 倶知安 | 2008年2月24日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/40164893

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のこと:

« まだまだつづくよ | トップページ | 明日は撮影 »