« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月25日 (日)

去年〜

きのうは大宮工場の公開日でした〜かつぱちんは去年、初めて見物に行ってきたことを想い出します。

Img_0340

新旧、いろんな車輛があって単なる車輛好きなかつぱちんにとっては楽しいひとときでした。

続きを読む "去年〜"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

たいちょ〜が

なんだか昨日からとってもだるいよ。きのうはもう午前中から集中力がゼロで仕事中だというのに思考回路がフリーズしっぱなしでした。寝不足でも疲れが溜まっている訳でもないのになんだろね〜不思議?
ただ言えるのは迫られた仕事がなかった事と、労働意欲は限りなく0でした。
餅べーしょんって言うのが、表面的に現れたと言うことでしょうか?
そう思って、終業後に周りに話してみると、聞かれた本人もなんだか体が怠かったそうで、季節の変わり目だからじゃないか?とおっしゃってました。
真意は分かりませんけど、とりあえずかつぱちんは病じゃないみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

門デフ報告  の続き・・・

ポジの現像が上がってまいりました。coldsweats01

080510

あんなのや

080511

こんなの

080511_2

先週の記憶が蘇ってまいります〜

門デフはやっぱりカッコイイですね〜今年の秋にも期待しつつ待ってみることにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

門デフ報告

5月9〜11日、磐越西線に門デフC57撮影に行って来ました。happy02同行のスハニ6さんは3月の小坂終焉以来、久々の撮影にもかかわらず、かつぱ号で○ヨ付きのハードなスケジュールcatfaceでした。10日の早朝には新潟駅でムーンライトmoon3えちごで参戦してきた倶知安さんとも合流して、今回は初めて新津の出区を狙ってみました。

Img_1942

会津若松の庫とは違って現代的な設備でしたが、C57180の手入れの行き届いた姿を間近に見ることが出来て満足度は高かったと思います。かつぱちん一行を迎えるカタチで一足先に撮影をしていたM原代表もそう思ったに違いないと思います。(多分ウソbleah

続きを読む "門デフ報告"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

いくぜ門デフファイナル

週末は春の門デフ最終日。札幌から遠征のスハニさんと共に新潟回り○ヨ付きの遠征〜久しぶりにハジケる。そして雨降らす。乱す。
倶知安さんとも久々にコラボ。しかもF3で参戦と、撮影をとことん楽しもうという姿勢には大いに感銘を受けてしまいます。撮影も楽しみだけど、じっくり見たり、心に残るシーンに出会いたい気分。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »