« げ | トップページ | NHKのど自慢 »

2008年6月22日 (日)

今さらな話題

6月は撮影cameraらしい事していないかつぱちん。今週も天気sunが良かったのに秋田にお出掛けした程度で終わってしまいました。
そんな感じでネットを見ていたら、今年のブリーリボン賞・ローレル賞が決まったそうな。
今年は投票をしていなかったのだが、候補車輛を見たら、まぁこんな車輛だろうな…って感
でしたが予想どおりの結果。
思い返してみたら、どちらのローレル賞の車輛に乗車してました。なるほど、かつぱちんも思わず乗ってみたくなるような変な車輛だった訳か〜

P1030838


変な車輛はちょっと言い過ぎかも知れませんが、個性的でしたね。画像のE721系は仙台地区のみならず、東北全域で乗れるといいですね。クロスシート付きでステップ無しって言うのは田舎には必須アイテムでしょう。車輛デザイン的には好みではないですが〜701系に比べれば乗ってもイイかなって電車でした。
もう一つのキハE200はかつぱちんを小海線へ誘うほどの車輛。

Img_0597

新しいモノ好きってことも在りましたが、チョットだけ未来的なところと試作車的な怪しさが混然としていて面白い車輛でしたな〜趣味的に注目が集まるのも納得。

さてさて今年はどんな車輛に乗ってみたいかというと・・・ん〜〜新車はないかな???

とりあえず今んトコはブルトレに乗りたいかな。最終的にはオヤジ鉄に戻る訳かぁ。

|

« げ | トップページ | NHKのど自慢 »

コメント

ブルトレに乗ってススキノへ!

投稿: スハニ6 | 2008年6月23日 (月) 07時13分

ススキノ行きブルトレに乗るには・・・
新津に逆走してミドリの豪華なヤツに乗るのもアリかな?

投稿: かつぱちん | 2008年6月23日 (月) 20時44分

そういえば緑色のも乗っていないな。
緑色の客車で乗ったのは中国のだけだなあ。

投稿: スハニ6 | 2008年6月23日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/41616322

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらな話題:

« げ | トップページ | NHKのど自慢 »