« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月24日 (日)

一時代の終焉

今日、荻作さんからメール便が届きました。山口へ行った際についでにお願いしていたコダクローム64(KR)の現像です。

P1050012

初めて見る紙のケースに昔ながらの紙のマウントで仕上げられていて、思わず嬉しくhappy02なってしまいました。

現像代は税込み3507円、E6現像なら約3本半の価格です。破格の値段ですが9月いっぱいで現像の取り次ぎ(それも海外で処理ですが)が無くなってしまうので仕方ないな〜と納得です。

続きを読む "一時代の終焉"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

悔しくて眠れない

そう言ったのは、仕事で呼び出されて伺った、70代のとあるおばあちゃん。
なんでも、我が社のIP電話の使用料をネットで照会したところ、自分のパソコンで上手くパスワードの入力が出来なくって見ることが出来なくって、一晩悩んだそうな・・・

「そんなこと誰か家族に聞けよな〜annoy」と思ったがよくよく話を聞いてみると、旦那と二人暮らしで、自分しかパソコンに触らないんだそうな・・・coldsweats01
にしては、デジカメにムービー、プリンターに至っては複数もお持ちで…しかもちゃんと使っている形跡があり、、、パソコンだって普通に使い込んでいる様子〜ホントかよ???って感じで、一瞬、疑いもありましたが、かなり驚きました。
しかも、町中ではなく結構のどかな地域に住んでいらっしゃる、見た目も失礼だがどっから見ても普通〜に農家の老女風だ。
ネットやデジカメを使いこなす老人って、時折居るらしいが、実際に遭遇してみると、若干の感動を覚える〜

一方のかつぱちんは、多少悔しくってもよく眠れてます。ってか、悔しいことは寝たら結構忘れます。こんなんじゃ〜70歳まで生きてたら結構ボケボケでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

朝から元気

天気が良さそうなので早起きして、近所の散歩に出掛けた。

Img_2628

下浜の下山踏切へ〜夏休み時期と言うこともあり、ギャラリーが3・4名…よく見ると近所に在住のRさんも。。。

続きを読む "朝から元気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »