« 一時代の終焉 | トップページ | いまだに »

2008年9月 7日 (日)

昨日、今日

一人でまったり遊んでましたよ〜
昨日は18切符の消化で新庄まで黄色っぽい気動車見物でした。最寄り駅から12:30過ぎの普通電車で酒田を経由していきましたが乗り継ぎがよかったせいで2時間半掛からずに新庄につきました。(*^-^)

Img_2686

もう少し車窓を眺めながら旅が出来るかと思っていましたが、18切符期間最後の休日と言うこともあって、701系の安いシートでも結構な埋まり具合でした。酒田から乗ったキハ110も同様な混雑でしたが、幾分シートが柔らかかったせいで、途中から心地よくお昼寝を堪能〜新庄まであっという間の50分でした。
到着後はすかさず目的の黄色いおもいで号を撮影。発車まで5分のしかないので、前後を駅撮りして終わりでした。分かってはいたが、せっかく機材を持ってきたのになんか勿体ない気がしたので、400系つばさなどを撮影してみた。

Img_2695

来年あたりから置き換えが始まるらしいが、あんまりボロいとは感じませんでした。でも、窓が大きかったり、床下機器がカバー無しでちゃんとぶら下がっていたり、どことなくシシャモだったりで1世代前な感じはありありでしたね。

帰りの奥羽線の電車待ちをしていたら今度はこんなのが…

P1050017

ポケモンこまちも見たことないのにまさか遭遇するとはね〜 (*゚▽゚)ノ

その後3時間、ひたすら701系に揺られて秋田まで戻ってきました。こっちの列車も18切符利用が結構あったようで、県境付近でも半分くらい座席が埋まってました(もちろん座った客で)のんびり旅したいなら特に夏の18切符期間の土日はダメですね〜ちょっと反省です。

秋田に戻ったのが19:30前で、ちょうど「いなほ7号」の時間、ちょっと気になり見てみると国鉄色編成だったので思わず、高感度で駅撮り&流し撮り。

Img_2709


暫くすると今度はEF510がぁ。happy01

Img_2721

なかなか美味しい時間帯でした。

そんで明けて今日は、行って来いの「いなほ8号」をちょっとだけ撮影。

Img_2739

雨には降られなかったが、予報どおりのどんより天気〜

天気次第では朝の「あけぼの」から撮影しようかな〜とは思っていたのですがちょっと残念でした。


|

« 一時代の終焉 | トップページ | いまだに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/42409868

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、今日:

« 一時代の終焉 | トップページ | いまだに »