« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月30日 (月)

何となく1日過ごしていました。

今日はほぼ1日中rain雨降り。せっかくの休みなのに朝から出ばなをくじかれた感じ。結局、特に何もせず1日が過ぎた感じ。今週末と来週のD51撮影も1日くらいとは思っているものの、今のところノープラン。11日さえ自由が利けば何の悩みもなかったのに‥‥ガックシだcrying

Img_8000_1

先週の週休25日の画像。

続きを読む "何となく1日過ごしていました。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

日直

今日は今月2回目の日直、ついでに来週も日直。5月は連休があったせいもあり、通常より多めだそうで。。。bearing

日直に当たると必ず、お昼の検食っていうものがあります。(お毒見です)

楽しみにしているわけではないのですが、嫌いなものが出てくるとさすがに萎え~downますね。

かつぱちん、「海藻の酢の物」できれば避けて通りたいところですが、新参者がベテラン調理師に食べ残して返却~なんて事できやしません。 我慢して真っ先にいただきました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

浅い経験値ですが、おいしくいただける確率は2割ほど、、、もっとも恐怖なのは主食に「おはぎ」が設定される日が毎月あること。どうやら季節を問わずあるらしい。

誰が見たっておはぎはおやつでしょ。ふつー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

つなげようナントカ〜

先週14日、お休みでしたので引き込み・設置工事の終わっていたCATVの宅内工事を行いました。

P1060795

向かって右側が保安器、伝送路からの引き込み線がここに接続されます。

ここが個人と役所(普通は会社)の責任の分解点になります。

白い同軸ケーブルとコネクター処理は加入者側での工事なので、約半日かけてかつぱちんが自力でやりました。

続きを読む "つなげようナントカ〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

朝練です

珍しく朝の5時半に目覚めたら、天候が良さそうなので近所に出かけてきました。
いつもなら下山か浜田あたりに行こうかと思うところですが、せいぜい薄曇り程度なら〜と思い、折渡〜羽後亀田間へ行ってみました。

Img_7960

予想に反して日が出ていい感じの光線です。しかし、こんな感じで陰りました。downwardright

続きを読む "朝練です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »