« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月24日 (日)

近所をぷらぷら

週末は仕事関係の飲みがあったり、翌朝は小坂へ保存活動へ出かけたりだったので今朝はのんびり。しかしながら午後からは所用で出かけたり、職場へ顔出ししたりと少し慌ただしかったりでした。
それでも何となく撮影がしたくなり、期間限定の「リゾート鳥海」の返しを近所で撮影。

Img_9201r

続きを読む "近所をぷらぷら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

3連休は・・・

17日の本荘マリーナに続き、翌日もちょこっと撮影に出かけました。

Img_9077

夏空をイメージして男鹿線の船越まで行ってみましたが、得意のドンヨリ空でした。

続きを読む "3連休は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

がんばろう東北の海へ

昨日は本荘マリーナに「東北高等学校ヨット選手権大会」の取材で叔父喜が来るという事で、お昼休みをめがけて、正午待ち合わせで会いに行ってきました。
暑い日差しのもと、叔父喜との対面もつかの間「海の上の方が涼しいから」という一言に見せられ、助手としてヨットレースの取材にくっついて行く事になりました。
ちょっとだけスポーツカメラマンになった様な気分で・・・
Img_8589

 

まずは出艇前に一コマ。

続きを読む "がんばろう東北の海へ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

この夏のお買い物〜2

久々の大物買いでした。

P7101038

30Dからほぼ5年ぶりでのデジイチ機材の更新でしたが、今更ながらその間のCanonの技術の進化とシステムの深化には感嘆させられました。

続きを読む "この夏のお買い物〜2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この夏のお買い物〜1

先日、荻作さんを訪問した際に、一昨年、オリンパスE-P1の購入時に品切れなどで買いそびれていたボディージャケットを購入しました。

Img_8549

所有者の気まぐれから最初は白が希望だったものが、購入時には本革ブラウンの純正品に。E-P2だったら本体のグリップと同色でベストだったかも。惜しいな。
しかも、バッテリーとメモリーカードの交換のときには必然的のコイツを脱がなくてはいけない!という事に後から気づいたようです。あと、このままじゃ三脚にも取り付けられませんでした。(しかしながら所有者は見た目重視なのでそんな事に不便は感じておらない様子)

続きを読む "この夏のお買い物〜1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

今日のじゃない1枚 2011年7月2日

小坂駅構内にて

Img_8515

今年度第2回目の保存(準備)会活動に行ってきました。

続きを読む "今日のじゃない1枚 2011年7月2日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

今日のじゃない1枚 2011年6月29日

今年1番にテンションが上がった撮影でした。

Img_8384_2rs

上越線 津久田〜岩本
初めての上越線撮影。いつもの叔父喜に加えて強力なアドバイザー○倉さま御一行に同行させていただいて、ビギナーながらよい絵を抑える事ができました。

続きを読む "今日のじゃない1枚 2011年6月29日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

今日のじゃない1枚 2011年6月28日

今からもう1週間も前の記録。2年4ヶ月ぶりに首都圏に行ってきました。当初の予定では27日のあけぼの利用で2泊3日の予定であったものが、沿線の豪雨のおかげでウヤ。幸先良く出鼻をくじかれ、震災ダイヤでゆっくりなこまちに乗っての上京でした。
パー線に行ってみたいと思い30Dを持参したものの、そんな暇もなく、かといって使わないのも虚しいので金町駅へ行って車両入換過渡期の常磐緩行線を撮影したのでした。

Img_8288

営団6000系 常磐アンテナが残っていてなかなか好い感じです。

続きを読む "今日のじゃない1枚 2011年6月28日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

今日のじゃない1枚 2011年6月12日

この日、世間では津軽路でSL撮影をしているのが一般的だったと思うが、身動きが取れず、近場で気を紛らせていたのでした。

Img_8180

鳥海山ろく線 前郷〜曲沢


続きを読む "今日のじゃない1枚 2011年6月12日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

今日のじゃない1枚

2011年6月7日

Img_8090_2

大釈迦発車 下り列車の超定番ポイントだったらしく、いまさら・・・なカットですみません。しかもトリミング有りですし。。。sweat01

続きを読む "今日のじゃない1枚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »