« 今日のじゃない1枚 2011年6月12日 | トップページ | 今日のじゃない1枚 2011年6月29日 »

2011年7月 6日 (水)

今日のじゃない1枚 2011年6月28日

今からもう1週間も前の記録。2年4ヶ月ぶりに首都圏に行ってきました。当初の予定では27日のあけぼの利用で2泊3日の予定であったものが、沿線の豪雨のおかげでウヤ。幸先良く出鼻をくじかれ、震災ダイヤでゆっくりなこまちに乗っての上京でした。
パー線に行ってみたいと思い30Dを持参したものの、そんな暇もなく、かといって使わないのも虚しいので金町駅へ行って車両入換過渡期の常磐緩行線を撮影したのでした。

Img_8288

営団6000系 常磐アンテナが残っていてなかなか好い感じです。

Img_8251_edited1

E231系1000番台 2本しかなかったかと・・・残り少ない(らしい)203系の方が撮りたかったかも。

Img_8304

東京メトロ16000系 凝ったデザインですが、6000系の方がカッコいいと思うのは私だけ?

Img_8299

ほぼ同じポイントから快速線の下りも撮れます。お昼過ぎには逆光気味のトップライトになるので天気がいいと厳しいようです。

Img_8330

工臨を終えたのか、上り方のホームの外れでエンド交換しているようでした。

|

« 今日のじゃない1枚 2011年6月12日 | トップページ | 今日のじゃない1枚 2011年6月29日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/52139767

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のじゃない1枚 2011年6月28日:

« 今日のじゃない1枚 2011年6月12日 | トップページ | 今日のじゃない1枚 2011年6月29日 »