« 今日のじゃない1枚 2011年6月29日 | トップページ | この夏のお買い物〜1 »

2011年7月 8日 (金)

今日のじゃない1枚 2011年7月2日

小坂駅構内にて

Img_8515

今年度第2回目の保存(準備)会活動に行ってきました。

当日は天候に恵まれ(過ぎ)て、構内の除草作業を取りやめて、モーターカーの試運転(自主トレ)をしました。統制官と共に仕様書片手に乗り込んで挑戦しましたが、ブレーキの扱いがなかなか思うように行かず、しばらくトレーニング行いました。
次第にブレーキの「重なり」位置を体得したことで、少しコツを掴んだように思います。

Img_8517

その後、夕方まで機関庫内に保管されているDD130型のメーカーズプレートを磨き作業終了。

Img_8210

次回は草取り作業で日頃の自主トレの成果を発揮できるでしょうか???
今回はレールバイクの活躍は無し。

Img_8196

要は戸外に出るときのシャッターの支柱のつけ外しが面倒くさくって誰もやりたくなかったんだな〜 _ノフ○ グッタリ

|

« 今日のじゃない1枚 2011年6月29日 | トップページ | この夏のお買い物〜1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/52154582

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のじゃない1枚 2011年7月2日:

« 今日のじゃない1枚 2011年6月29日 | トップページ | この夏のお買い物〜1 »