« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

今日の1枚

こんなの撮影するのに一番テンション上げてしまいました。
恥ずかしい (。>0<。)

Img_9413

秋田色ではあり得ない菱形パンタに原型スカートのN105編成。
まだ改造されずに頑張っていたとは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みだったもので…

取っていなかった夏休みを今日取得して朝から半日かけて散歩してきました。

Img_9387

(羽越線 折渡〜羽後亀田)
今日は敢えて最後尾を狙ってみたものの、やっぱりカマが気になり集中力が欠けたままおわりました。

続きを読む "休みだったもので…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

EOS30Dで撮影

2006.8.29 秋田駅にて

Img_0430

今から遡る事5年前の撮影。当時、都市対抗野球に出場していたTDKの応援列車です。開放B寝台のモノクラス編成で最後尾は金帯のカニが付いてました。数えてみたら今のあけぼのより1両長いみたいです。

続きを読む "EOS30Dで撮影"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

代車でお出かけ

P8211081

昨年と同様にPOLOのエアコンが故障して入場してしまいました。

そんでやって来た代車がノア、試乗車で250万円ってプライスカードが入ってました。ETC、ナビ、バックモニター、自動のスライドドアが付いていましたのでお買い得感アリかと。。。

せっかく自腹で給油もしていたので試乗会という事で酒田まで行ってみました。

続きを読む "代車でお出かけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

今日も海へ

今日は叔父喜が先月に引き続き取材で本荘マリーナに来ていたので、ちょこっと顔を見ながら仕事の邪魔をしてきました。

Img_9319

インターハイのヨット競技最終日、今回は表彰式撮影がメインで、陸上での撮影だそうです。
競技の様子は砂浜から300mm(×1.4倍)で狙ってもこんな感じ。仕事とは言えずっと待っているのも楽じゃないですなsweat02

続きを読む "今日も海へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かつぱ村から

Img_9305

めっきり日が暮れるのが早まり、夏の終わりを感じさせる時節になりました。

近所の港の外れまで行って夕日を眺めてきました。頭上には秋らしい雲と沈み行く夏の夕日。

なんだかぼんやりとした寂しさを感じさせるシーズンですな。

続きを読む "かつぱ村から"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

かつぱちんのお盆は

朝から散歩をして迂回あけぼのの最終日を捕獲してきました。

Img_9294

それにしても同業者の多かった事…しかしながら、叔父喜と示し合わせて人出のないところを狙い予定通りの編成写真をおさえる事ができました。

続きを読む "かつぱちんのお盆は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »