« EOS30Dで撮影 | トップページ | 今日の1枚 »

2011年8月30日 (火)

休みだったもので…

取っていなかった夏休みを今日取得して朝から半日かけて散歩してきました。

Img_9387

(羽越線 折渡〜羽後亀田)
今日は敢えて最後尾を狙ってみたものの、やっぱりカマが気になり集中力が欠けたままおわりました。

引き続いての貨物2本は折渡に移動して進入を狙いました。

Img_9393

線路脇の草がボウボウですが、久し振りに狙ってみたら7:3写真だったら悪くないかも。対向列車には要注意ですが…

Img_9404

日が廻らなくなって来たおかげであまり潰れずに済んだようです。
その後秋田港へ行ってみました。

Img_9428

秋田臨海のDLが国鉄色に変身しているのにチョット感動up。入換え作業をしている様子は正にDE11という感じで、暫し行ったり来たりしている様子を眺めていました。今日は全くのノープランだったので、思い出しで「Rしらかみ」を撮影。

Img_9444

(奥羽線 大久保〜羽後飯塚)
田んぼが随分色付いてきておりました。青空ではありませんが晴れの天気で逆光での撮影〜無理して撮らなくても…って感じでした。
この辺でいい加減お昼になったので退却して、あとは近所で2カット撮影。

Img_9447

(羽越線 道川〜岩城みなと)

Img_9459

(羽越線 羽後亀田〜二古(信))
こちらの撮影地は草ぼうぼうで撮影が厳しくなってしまいました。

|

« EOS30Dで撮影 | トップページ | 今日の1枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/52607323

この記事へのトラックバック一覧です: 休みだったもので…:

« EOS30Dで撮影 | トップページ | 今日の1枚 »