« 引退だそうで | トップページ | 今日の関心事 »

2011年9月11日 (日)

今日は9.11

今日はNYのテロ事件から10年、震災から半年という節目の日でしたが、何か行動するでも無く、普段通り日直の仕事を終えて過ごしました。
ただ、それらの日を境に何だか未来にぼんやりとした不安を感じるようになったことは確かで、そんな気持ちは未だに自分の中の何処かに燻り続けていてずっと残って往くのだろうと感じています。

昭和世代に「戦後」という言葉で綴られてきていた社会や経済の仕組みの変革が、「震災後」という言葉に置き換わって、これからの世代に拡がって行くのかは 時代が進まなくては解らない事ではあるのだけれど、何かが変わって行く区切りと成る事象には成るのでないだろうかと思う。
明るい未来なんて幻想…ってことに気づくきっかけでない事を祈るばかり。かな。

そうかと思えば、デジタルデータを整理していて見つけた磯鶏の9625こんな形でも輝ける昭和が残っているのは、なんとも嬉しい。奇しくも撮影は4年前の3月10日。

P1030125m

(2007.3.10 磯鶏にて)
最近、妙に昔の事を思い出しては懐かしむ癖があるようだ。ちょっと当時の妄想にふけってはぼんやりとした不安を拭てみています。

P1030140

(2007.3.10 茂市にて)

|

« 引退だそうで | トップページ | 今日の関心事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/52705728

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は9.11:

« 引退だそうで | トップページ | 今日の関心事 »