« んで、昨日の続き | トップページ | 3連休の中日 »

2011年9月16日 (金)

きょうの一言

何だか「メルルーサ」って言葉が頭から離れません。
こないだ、伝票に記載されてた品名で見つけた言葉なんだけど、要は白身魚です。
安く手に入る輸入食材らしく、フライなどに加工されてるみたいです。んで、今日はお昼に海苔弁食べました。当然乗っかってましたよ、白身魚のフライが……
「何だか訳のわかんない物、今までいっぱい食べてきたんだな〜」と思いながら、ネットで検索したらば、「嫁のメシがまずい」 メルルーサ ってのが有りました。
同僚の栄養士さんから、「塩焼きにしたら臭くって二度とやるまいと心に決めた」って聞いてたので、鍋もやっぱ不味いでしょこりゃ。
開いてみたら、うん〜まぁ〜結果は推して知るべしでしたけど、辿って行ったらほかにも悲惨なエピソードが満載で、悲しいやら可笑しいやら、昼休みのひととき、それ見て一人でウケてました。

|

« んで、昨日の続き | トップページ | 3連休の中日 »

コメント

かっぱちん、ご無沙汰してます。aikorotaです。
メルルーサですか。ある意味懐かしいですねぇ。aikorotaは高校時代は全寮制だったので三食とも賄い飯でしたが一番の不人気メニューが「メルルーサ」でした。
なんせこれが出ると「いただきます」と同時に残飯入れがまわり出すと云う代物でした。
調理員の方には申し訳ないのですがなんせ食べれる代物ではありませんでした。

投稿: aikorota | 2011年9月23日 (金) 15時28分

aikorota殿、こちらこそご無沙汰してます。
一部の人々に大反響だったメルルーサ君ですが、更に恐ろしい事に、メロっていう奴も暗躍しているみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%A1
まぁ、美味しくって健康に害を与えなきゃ○Kです。

投稿: かつぺちん | 2011年9月26日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/52750090

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの一言:

« んで、昨日の続き | トップページ | 3連休の中日 »