« 大人が修学旅行 その3 | トップページ | 大人も修学旅行 その5 »

2011年10月27日 (木)

大人が修学旅行 その4

2日目は朝から清水寺方面へ、ベタな修学旅行コースだな〜と思いながら京都駅前に行ってみるとバス停には大勢の観光客。うひょdowndown。何だか集団について行くのもなんなので〜祇園のバス停で降りて八坂神社方面から歩いてみる事にしました。

P1070164

ちょっと祇園っぽい家並みを歩いて

Img_9840

伝統を愛する京都人の心意気のようなものを感じながら、散策を楽しみながら清水寺へ到着。

Img_9860

清水の舞台を収めようとしたら、奥の院はなんと改修工事中で足場入りの貴重なカットが撮れました。shock(そーいえば松島の瑞巌寺に行っても、日光東照宮に行っても必ずどこか改修工事だったな〜 orz )
紅葉はまだまだでしたが、境内にはたくさんのモミジの木がありもう1月もしたら嘸かし美しい事でしょう〜

Img_9876

清水寺散策を終え、今度は神戸へ夜景目的に足を伸ばしてみました。
夜景と言えば六甲山と思ったのですが、お手軽に神戸港からでも楽しめるとの事。

Img_9895

確かに港越しの夜景もなかなかでした。

Img_9907

3大夜景、後は長崎ですか…

|

« 大人が修学旅行 その3 | トップページ | 大人も修学旅行 その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/53099009

この記事へのトラックバック一覧です: 大人が修学旅行 その4:

« 大人が修学旅行 その3 | トップページ | 大人も修学旅行 その5 »