« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

大人も修学旅行 その5

最終日(10月18日)、トレインビューという事で開業したばかりのホテル近鉄京都駅に宿泊しましたが、起きてみると格安プランでは・・・

Img_9919

新幹線は見えますが、乗客と同じ目線で何だかな〜 前日泊まったグランヴィアの方が眺めは良かったsign04 しかし、


値段はそれ以上によかったけどsweat02

続きを読む "大人も修学旅行 その5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

大人が修学旅行 その4

2日目は朝から清水寺方面へ、ベタな修学旅行コースだな〜と思いながら京都駅前に行ってみるとバス停には大勢の観光客。うひょdowndown。何だか集団について行くのもなんなので〜祇園のバス停で降りて八坂神社方面から歩いてみる事にしました。

P1070164

続きを読む "大人が修学旅行 その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

大人が修学旅行 その3

京都旅行初日のお昼で楽しいところMAX頂点に達したかつぱちん。
あとは随行者の如く?京都の町を探訪〜まずは丹波口から嵯峨嵐山へ山陰線の電車で移動。

P1070106

続きを読む "大人が修学旅行 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

大人の修学旅行 その2

京都に着いたら、まずは梅小路。ゆっくり平日訪れたいところでしたが、生憎、翌月曜は休館日だったので最初に行く事に。

P1070101

尚子には最初に、「SLを奉ってあるお寺だから!」と言(偽)ってこれを見せたのは言う間でもありません。

続きを読む "大人の修学旅行 その2"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

大人の修学旅行 その1

10月15日、日本海に乗って京都に旅に出ました。尚子(仮称)が1週間の休暇に入る事もあり、どこかへ行くつもりではあったのですが、どうも来春で「日本海」も廃止になりそうな気配なので、思い切って出かけてみる事にしたのでした。
今回は鉄をしに行く旅ではないはずだったのですが、初めての大阪行き日本海、そして久々の夜行列車、しかも開放B寝台だったので、かつぱちん的にはいきなりMAX楽しいひとときでした。
22:31定刻に秋田を出発〜かつぱ村を通過しておよそ1時間後にはすっかり就寝してしまいました。

続きを読む "大人の修学旅行 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

これから旅に出ます。

こんどこその夜行列車の旅。
しかも日本海〜多分、最初で最後の秋田からの上り列車。

Img_7191

でも、開放B寝台。A寝台以外これしかないから当然だよな(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

夏休み最終日

9月28日、尚子(仮名)も代休で「わさお」んちのイカ焼き食べたいというので、秋晴れの下、かつぱ号で出かけてきました。

Img_9609

しかし、素直にイカだけ食べに行くはずなどもなく、行く先々で五能線を撮影してきました。

続きを読む "夏休み最終日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »