« 大人が修学旅行 その4 | トップページ | 風邪引いた? »

2011年10月29日 (土)

大人も修学旅行 その5

最終日(10月18日)、トレインビューという事で開業したばかりのホテル近鉄京都駅に宿泊しましたが、起きてみると格安プランでは・・・

Img_9919

新幹線は見えますが、乗客と同じ目線で何だかな〜 前日泊まったグランヴィアの方が眺めは良かったsign04 しかし、


値段はそれ以上によかったけどsweat02

まぁ、そんなに眺めの良くない、ホテルに長居は無用という事で再び、山陰線に乗り太秦方面へ。広隆寺の国宝、弥勒菩薩を見に行ってきました。かつぱちん的にはもう一度、嵐電に乗って行きたかったのですが時間の関係でしょうがありません。

Img_9925

朝の境内は人気も少なく気持ちのよいものです。
拝観の後、やはりこのカットを撮らぬ訳には〜

Img_9931

オリジナルカラーと思いきや、江の電カラーでした。
その後京都駅に戻りエキナカを散歩。

P1070193

古都のイメージとは全く違う近代的なターミナルでもあり。

Img_9944

何だかちょっとだけ自然の空気が感じられる空間があったり、東京とは違った優雅な駅だなと感じました。

Img_9951

京都からはコレ。ではなく、N700系のぞみで東京へ戻りましたが、相変わらず東海道新幹線の乗り心地はいいですね(比べているのは秋田新幹線なのが悲しいですが)車窓も楽しいんですがお昼寝も最高でした。旅行中ずっと天気がよかったのに富士山が見えなかったのがちょっと残念。down
そして、暗くなる頃には乗り心地の悪い現実往きの新幹線に乗り換えて帰郷してきたのでした。

|

« 大人が修学旅行 その4 | トップページ | 風邪引いた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/53114754

この記事へのトラックバック一覧です: 大人も修学旅行 その5:

« 大人が修学旅行 その4 | トップページ | 風邪引いた? »