« 大人の修学旅行 その1 | トップページ | 大人が修学旅行 その3 »

2011年10月23日 (日)

大人の修学旅行 その2

京都に着いたら、まずは梅小路。ゆっくり平日訪れたいところでしたが、生憎、翌月曜は休館日だったので最初に行く事に。

P1070101

尚子には最初に、「SLを奉ってあるお寺だから!」と言(偽)ってこれを見せたのは言う間でもありません。

HPであらかじめチェックした通り8630が動いていました。

Img_9768

今回で2度目。客車のサイズとマッチしているかもしれないけど、D51とかC61が見たかった。
そのC61は扇形庫のなかで有火で整備を受けているような状態。午後からもしかして出てこないかな〜と妄想していましたが、妄想に終わりました。

Img_9748

自ら動く事はない機関車たちですが、手入れされている姿にはさすがに迫力というかオーラのようなものを感じ取ったかつぱちん。MAX感動です!

Img_9793

Img_9739

Img_9757

Img_9738

しかし、

Img_9734

お召し仕様のまま庫外で展示されているのにこれでは撮影出来ないじゃ…annoy
後で気づいたのですが、キッチリ撮影されたポストカードを売店で売ってたんですね、商売上手!(内心、小賢しいdash
あ〜そんな感じで今回の旅行の楽しさ頂点に達したのでした。
この時は、せいぜい帰りの東海道新幹線N700系に乗る事だけだなsadと思っていたのでした。

|

« 大人の修学旅行 その1 | トップページ | 大人が修学旅行 その3 »

コメント

鉄道記念日イベントで夜間延長営業でライトアップをしたため向きが転車台方向になったようです。当方が訪れた9月は逆向きで形式写真は何とか撮れました。

投稿: 懐浪漫人 | 2011年10月24日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160833/53068377

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の修学旅行 その2:

« 大人の修学旅行 その1 | トップページ | 大人が修学旅行 その3 »